戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

過去の自分からの卒業…新たな明日を迎えるために

こんばんは!

暇人です!

いつものごとく、深夜の更新です。

手短に、しますね!

(ホントに、申し訳ない!(>_<))

雨の予報ではあるけれど、

昨日の朝は、比較的穏やか。

雲が、びっしりおおってます。

昨日は、気温が上がらず!

肌寒かったです…

3月に入りました。

卒業式シーズンです。

我が町は、中学校が、卒業式でした。

忘れてましてね…

昨日のお花の教室が、お休みに、なってて、それで、思い出しました。

なんとなく、嬉しそうな親子連れ。

スーツ姿のお母さん。

シーズンだねぇ~

いつの時代も、卒業式とは、特別だね!

と思ってみてました。

卒業ソングって、たくさんありますね!尾崎豊さんとか、斉藤由貴さんとか。

校舎のガラス窓は割らないけれど。

実家の近所の学校では、

張り替えても張り替えても、

割られてしまう。体育館の、窓ガラス!

いっそ。そのままにすれば?

なんて、見てました。

中々人間として、成長出来てない私!

いい加減、大人になれ!と言われるけれど。

子供の心を持ったまま、年を取ってしまいました…

ある意味、卒業しきれてないのかしら

人生の節目節目に、

変わらないといけない部分がある。

いつまでも、子供のままでは、いられない。

せめて、子供の気持ちがわかる大人でいたい!とおもいます。

未熟な自分から、脱皮?

成長?出来てるのかな?

相変わらずの、ダメダメなのかな?

なりばかり、でっかいだけの、

ウドの大木に。なっていないか?

あたまデッカチナ大人に、なっていないか?

と、思います。

卒業式をみるたびに、

自分は過去の自分から、卒業できてるかな?と、時折思います。

せめて、少しはまともに、なりたいものです。

そして、新しい春が!

やってきますよ!