戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

元気をチャージ!明日へのエネルギーを

こんばんは!

暇人です!

今日はとても、よい天気でした。

今日は、アメブロの小説の更新を後回しにして、こちらに来ています。

(いつも、遅すぎて書けなかったから…)

今日…というより、昨日ですか…

朝晩は寒いけれど、昼間はとても暖かくて気持ちのよい、日でした。

図書館の本を読まなくてはいけなくて、夕方まで読書…

疲れた頭を癒しに、夕方散歩に出ました。

今日はお出かけした方も、多いのでは?日が長くなり、五時近いけどこの空!

外出したら、気持ちがよかったでしょうね!

かわいい鳥と、おっかけっこ。

トトトト歩いてて、

撮ろうとすると、ひょいっと、逃げ…

また、トトトトと歩く。

逃げる…の繰り返し。

鳥の写真は、難しい(>_<)

メジロも、目の前にいても、カメラを向けるとすかさず飛んでいく…

昼間、買い物の時、微笑ましい光景を!左半身麻痺のお父さん。

まだ若いな!三十代?40いってるかな?という男性が車いすに乗ってる。

隣に、娘さん?小学生くらいの子と、

よーいどん!

で、走ってる。

女の子は、一生懸命走ってる!

お父さんは、元気な手と足を使い、

飛ばしてる…

仲のよい、二人のレースを見て、

ほのぼのとしたものを、感じました。

人は、1日に、一度は太陽の日射しを

浴びないと、いけないとか…

素敵な力を、秘めてるのです…

眺めてるだけで、

体が暖かくなったり、

隅々に力がみなぎるみたい!

太陽のエネルギーです。

太陽は、植物を育てたり、

エネルギーを与えたり、

光をもたらす。

ビタミンを、体に取り込み。

吸収分解を、うながす…そんな不思議な力を、備えています。

皮膚を丈夫にしたり。

人を元気にする!

シミが増えるのは、困りものだけど…

元気を一杯チャージして。

心も体も、いい感じ❤

お散歩に出るようになって、

風邪を引かなくなったと思う。

体があったまるからかな?

今日も、素敵な空と出会えました。

素敵な時間、ありがとう❤

明日への活力にして。

明日もまた、がんばろう!