戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

まだ見ぬあなたへ ありがとうの思いをこめて!

こんばんは!

暇人です!

今日は、曇りがちながら、とても暖かな天気でした。

そろそろかな?

と思ったら、今日が啓蟄でした。

これは、園芸とかでよく聞きますが、

虫が起き出して、活動する時期…

ということらしいです。

来るかな?と思ってた、娘も今日は、来ず…

穏やかに、本を読んで過ごしました。

気がつけばローダンセ。

一輪だけ、花を咲かせてました。

忘れてただけに…

なんだか、とってもうれしい発見でした。

ベランダでは、ワイルドストロベリーも、実をつけて。

これは、独身の方が、枯らさずに実をつけると、幸せな結婚をする、という

いい伝えがある!

と、確かテレビで視ました。

我が家の独身といえば、娘!

素敵なご縁に、恵まれますように!

ふと見れば、何気ない日常に、幸せの種が潜んでたりします。

いつもの散歩道にも、ヒメジョオンが

咲いてて、今年初だな!

と、うれしくなりました。

ただの雑草…ですが、こんなに可憐な花!

ほかにも、かわいらしい花 、ボチボチ咲き始めています。、

私は、写真が趣味だったわけではないし、ブログを始めてから、撮りだした、初心者ですから、

最近、褒められると、うれしくてたまりません!

ただ、なんとなく、

これ、きれいじゃない?

これ、好きかも!

という、ほんのすこし、素直な気持ちを形にしてるだけ!

それだけなのに、いいね!と言われると、とてもうれしいけれど、申し訳ない気持ちで、一杯になります。

ホントに、ごめんね

ありがとうございます。

今日は、地味だな!夕焼けは見れないかな?とガッカリしてましたら、

ほんのりと、薄紅に染まってきて、

お!いいよ、いいよ!

と、三流カメラマンを、気取ってみました。いかがでしょ?、

暖かな空気だったこと。

鳥がたくさん、飛んできたこと…

写真には、撮れなかったけれど。

でも、ほんのすこしホッコリしました。地味だけど、好きだな🎵

下手だけど、下手なりに、

愛があるから!

それが、伝わっているのなら、

オールオッケイ!

むしろ。ありがたいです!

いつも。きにしてくれて、ありがとう!

まだ見ぬあなたへ…