戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

太陽の光を浴びて、エネルギーをチャージ

こんばんは!

暇人です!

今朝は、曇りがちだったけれど、

次第に晴れてきました。

もうね!

暖かくなるにつれ、花粉の量!

半端ないですね!

今年は見事にセンサーが働き…

窓の外に 出ただけで…

鼻が痛い~ムズムズ~目がショボショボする!…という。暖かいのは、大歓迎だけど、花粉はいただけませんな!

このところ、日没が遅くなってきてまして、自然、お散歩タイムも、遅くなってきてます。

もっと早くてもいいのですが、

やはり!これ!

夕焼けが、見たいですもんね!

さすがに、最近は、ダイエット目的なのか、ジョギングする方が、増えてきました。

私も、走ればいいのでしょうが、

この体だし、写真も撮りたいしで、

どうしても、歩きになります。

夕日を見ながら歩くのは、いいものですよ~😊

清々しい気持ちになるし、

太陽のエネルギーを、背中一杯に浴びてたら、なんだか、体のそこから、

パワーが、みなぎる…というか。

今日は、少し遅かったので、

そんな時は、アップテンポの曲を聞きながら歩くと、足取りも軽い🎵

最近は、鳥が目の前を横切ったりして。少しおっかけっこ!

どうにかして、かわいい写真とりたいな!

朝、病院にいくときも、

雀がのんびり日なたぼっこ!

カメラを向けると、一斉に、飛び立つ!

なんだか、警戒されてる!

「ヤバイ、この人、しつこいぞ!」

とでも、言われてるのかしら…

土手のコンクリートの所に、たくましく咲くキンセンカ!

こういうところの花は、やっぱり

強いね!

夕日を浴びて。

こういう、何気ない風景が、好き!

特別じゃないけれど、

スペシャルな、夕焼け!

太陽が、見事に真ん丸で。真っ赤にそまってきました

写真では、わかりづらいけれど、

真っ赤に燃える太陽が、水面に写ってひとすじの線を作ってる。

夕闇もせまってきてる!

薄紅に、染まる空を見ながら、

早く帰ろう…なんて、思う。

今年度も、あとわずか!

日射しが、春めいてきましたね! 春は、もうすぐそこまで、きています