戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

アオサギの親子と、カモメと夕焼けと

こんばんは!

暇人です!

昨日は、雲が多めながら、気持ちのよい天気でした。

少し肌寒いけれど、春の日ざしを感じて…

ようやく、 待ち焦がれていた季節が、

訪れる予感に、歓びを感じて…

チラホラと、春の気配を感じます。


今日は、午前中病院に。

そして、3時過ぎに、再び装具の調整で

病院へ。

このところ、バタバタしていて、

中々ユックリ過ごせないのが、悩みの種。

お散歩も、短めなのが、少し不満なのですが、寒いからね~

でも、最近は、密かに楽しみにしてることが、あるのです!

それは、

鳥です!


このところ、シラサギや、アオサギ、

カモメに、カモに…

次々と現れて、目を楽しませてくれます。

このところの、夕焼けは、気持ちのよい日ざし。

ともすれば、かなり、陽射しがキツメになってきてます。

なんだか、声が聞こえてきそうてす。

「ちゃんと、ついておいで!

離れないでよ!」

そんな妄想を楽しみつつ…

景色も、堪能しつつ…

ふと、振り向くと…

夕 陽を浴びて、きらめくサギの姿…光に溶け込んでいます…

最近は、ホントに!夕焼けが美しいのです。

夏ほどの、強烈な陽射しではないけ れど。真冬ほどの 仄かな光ではないけども。 そろそろ、紫外線が気になる…

とはいえ、まだ、柔らかな陽射しです。風が冷たいので、どうしても、

背中を丸めて歩いちゃう!

桜の木に、ツボミがビッシリついてる!まだ、固めデスケド、

来るべき時に備えて…かな?

怪しい雲が出てきてますね~

雨が降らなければ、いいのですが!

折り返して、戻ってみると、

アオサギの親子が、まだそこにいました。

心配そうに、見守っています。

よく見ると。カモメです!

耳を済ませば、カモの声。

カラスの声。

聞いていると、心にサザナミ…

穏やかな気持ちになります。

空には悠然と。カモメ!

やはり、空を飛ぶ姿は、いいものですね~

太陽は、雲にすっかり隠されて…

今晩も、真ん丸な月でした。

明日も、いいことがあるのかな?

もう、週末がやってきます。