戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

春を感じる、夕暮れの空

こんばんは!

暇人です!

今日も、すっかり、夜更かしです。

明日から3連休ということで、

ちょっと、タガが外れているのかな?

…少し反省しています。

今日も…いや、昨日か~とても気持ちのよい青空が、広がりました。

3月も半ばを過ぎて…

重苦しい、冬のイメージから、

ゴツイコートを脱いで、春の装いに、

そろそろ衣替え!

と思ってる方も、いらっしゃる、ことでしょう…

確かに、朝晩は、寒いけれど、

日中は、ストーブをつけなくても、

大丈夫になってきて、

ようやく、 待ちかねていた

春の訪れを、時折感じて…

たのしみな季節に、やってきました。

思わず、陽気に誘われて、

フラフラと出掛けたくなります。

雑草でさえ、春の花!

タンポポを見かけると、テキメン!

春がきてるな!

と、感じます。

時は流れてる…つい最近まで、重たい

空をしていたというのに。

ふとした瞬間に、

気付くのだ…

暖かい陽射しの中に。 足元の草花の中に。

美しい夕陽を浴びて、

光輝いて…

歩を進めるごとに、

何種類もの,表情がある。

それを確かめるのも、また面白い。

漂っていたい

この、光のなかを。

空の色が、赤くなって、

真っ赤な太陽だ!

なんて、見上げてる。

なんと、鮮やかな空!

鳥達は。それを敏感に感じているのか…

晴れてる日には

なぜだか、憩う姿が、多い!

川のほとりに、そこかしこ。

かも達が。思い思いに、

浮かんでる。

近付くと、にげていきます

そんなに、あからさまに逃げられるのは~嫌われてるのかな?

だけど、いつもどこからか、飛んできて、そして、またどこかへ、飛んでいく。

一体、君たちの家は、どこにあるのだろう?

いよいよ、川の色がなおも濃くなっていく。

夕焼けのクライマックスか?

名残惜しいけれど…

また、明日へと、希望をつないで。

一期一会の出会いに…感謝して、

つぎなる出会いに、思いを寄せる…