戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

愛しいばかりの素敵な週末

こんばんは!

暇人です!

今日は、3連休初日。

いかがお過ごしでしょうか?

まだ、どこにもいってないのかな?

今日は、少し曇っていて、肌寒い→

薄手のウィンドブレーカーを着てたので、しまった!と思いまして…

あわてて、春を気取って、薄着して…

風邪を引いてしまうかも→

などとおもいました。

そんなにあせらなくても

いいんだよ!

何て思う。

親というのは、愚かな生き物で、

いくつになっても、

元気にしてるかな?

ちゃんと、御飯、食べてるかな?

なんて、余計な心配をしています。

気持ちのよい陽射しに誘われ、

思わず、フラリと、でかけたくなります。どこでもいい。

目新しい場所なら、なおのこと!

おねだりして、出掛けたら、

時間がたつのも、忘れてしまう…

時がたつのは、早くって、

こぼれ落ちないように、

必死で、持ち上げてる…そんな、気がしました。

ようはね!

二人でどこかに行きたかったんです。

それがたまたま、少し遠かった!

娘がいれば、遠かろうが、近かろうが、おかまいなし!

一緒にいるだけで、楽しい🎵

そんな、親バカを、こぼし続けてました。

もう時間が遅いので、ざっくりと写真を載せますね!

初めて行った、大和ミュージアム!

外の飾りに、オオサワギ!

迫力の展示品でした。

時間があんまりないので、ざっくりと。でも、写真だけは、こだわってました。

この、角度よ!

ここよ!ここ!などと。

娘に、あきれられながら。

景色に堪能し、

娘と過ごす、大切な時間を十分に満喫しつつ。、

いつまでも、こうしていたいな~なんて。、

このむこうには、何がみえるかな?

愛情?それとも、未来?

そんな、愛しいだけの時間を過ごして。

たとえ、どこにいこうとも、

君がいるだけで、楽しい時間に。

付き合ってくれて。ありがとう!

娘の優しさに。甘えてしまったり。

こぼれ落ちる時間を。すくいあげたい~そんな、思いで。

いつまでも、こうしていたかったです。

あっという間に。時が過ぎ

夕暮れとき。

ほんのすこしだけ、

夕焼けをのぞきに。

やはり、きれいな夕陽で…

疲れが吹き飛ぶよう…

そんな、幸せな夢のような、ひとときを…

いつまで、こうしていられるのかな?

そんな思いに、かられながら…

あっという間に、過ぎていきました。


どうか、素敵な夢を!

おやすみなさい🎵