戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

春めいて、波打つ雲が、浮かぶ夕焼け空

こんばんは!

暇人です。

今日も、すっかり遅くなりました( 〃▽〃)

なので、さくさく書きますね!

気持ちのよい、天気でした。

晴れていて、暖かい!

桜のツボミは、まだ固くて、

「そう簡単に、咲いてたまるか!」

と、意固地になってるみたいに😃

だけど、花粉は結構飛んでたみたいで、

マスクを押さえつつ、歩いていました。

可愛らしい春を、見つけたよ!

タンポポが、ポツンポツンと、黄色い花ビラを見せていました。

相変わらず、鳥のさえずりはするのに、

姿が見えない!

どこだろう?

なんて、キョロキョロ…

少しずつ、春らしくなってきています…

夕方遅くなって、散歩に出たら、すばらしい空に、遭遇!

なんだか、不思議な形の雲が、波打っていました。

なんという花かな?

離れていても、ポッ!とそこだけ、明るくて、近づいてみると、咲き始めていました。

しみじみと、いい空です。

こちらの空も、ナミナミ~

初めて見ましたよ🎵

なんとも不思議な空で、天気に影響するのか否か、あんまり気にならない!

きれいなら、それでいいじゃない?

そう思う…

さすがに、6時近くなると、散歩する人もまばら…

日が長くなりました。

まだまだ明るいです。

日没に合わせてたら 、どんどん歩くのが遅くなりそう…😜

空には、ひこうき雲が、うっすらと。

それもまた、大好きな空です。

時間がなくて、いつもの半分で、Uターン。

すると!

犬を連れたオバサンと、すれ違う。

ワンちゃんは、私に近付いてくるので、オバサンは、

「これ!」と止める。

だけど、不思議そうな顔して、私をガン見!

「どうもすみません!」

あわてて言うオバサン。

仕方ないよね?

「驚かせて、ごめんね~」と謝る。

小さな子供なんか、私のでっかい装具を見て、ひどく驚く。

犬も、そうなの?

私自身は、慣れっこだけど、

他人から見れば、インパクト大!らしい…

これが、面接なら、

いいも悪いも、一発で、覚えてもらえるよ( 〃▽〃)

娘にも、

「遠くからでも、ひとめでわかる!」

と、言われました。

もう、慣れっこだけど、気にしてなんて、いられない!

まんま、自分だ!

と思っています。

ひこうき雲が、うっすらと。

大好きな空です…