戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

春の訪れを感じる夕焼け空…

こんばんは!

またまた、遅い更新です。

昨日も、よい天気でした。

朝方は冷えて、曇り空でしたが、

次第に晴れ間が見えてきて、

気持ちのよい空になりました。

昨日は、中学の卒業式?みたいでした。いかにもな、親子の姿を見かけました。

最近は、スーツ姿じゃない、親もいるようで…

えっ?普段着??!(・◇・;) ?

と、驚きました。

今は、昔ほどうるさくないのか?

昔は、やたら、出刃ってくる

PTAの、お母さんが、いましたね~

ああいうお母さんがいると、

懇談会とかも、中々終わらなくて。たいへんでしたが…

でも、そういう人がいると、役員になってくれたり、仕切ってくれるから、

よかったかな?と。

苦手でしたが。そういう人も、貴重なのかもしれません。

うまく、利用できたら、いいのですが…

昨日に引き続き、幻想的な雲です。

これって、なにかの前触れですか?

雷雲とか。

地震雲とか、書いてありましたね~

みなさん、どこで、調べたんだか?

詳しいですね…

こんなに、空の写真を撮ってるのに、

まったく、詳しくならない私です。

でも、華やかさはないけど、

これはこれで、きれいな空です。

ボンヤリとした空も、味わい深い。

うっすらと、ひこうき雲も、見えていました。

雲って、空気中のゴミに、水蒸気が

当たって、出来たもの…じゃなかったですか?

光の反射で、様々な表情が出来るんですかね?

自然の造形物って、ある意味すごいですね!

かわいらしい花も、チラホラ。

見つけると、うれしくなります。

春の訪れを感じるのも、こんなときです。