戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

サクラサク?開花を待ち望んで、歩く夕焼けの空

こんばんは!

暇人です。

やはり…夜更ししています…、

日付けかわって、昨日は…寒い1日でした。

やはり、雲のせいで、陽射しが弱かったのか?ヒンヤリとした空気でした。

前日、クリーニングで、ウールのセーターを出してしまっていたので、

早まったかな?

なんて、思いました。

もう、3月も終わりに近付き、

お彼岸も過ぎたし、いよいよ春に突入する空気なんで、もう、 いいだろう?

なんて、おもったんですけどね!(^ー^)

桜の開花のニュースも、チラホラしだしまして…

あっ!我が街は、まだツボミも固そうです。これからかな?

かろうじて、1輪咲きそうなのが、ありますが…

全体的には

こんな感じです。

曇りだったので、今日の夕陽は無理かな?と思いましたが、

以外と、大丈夫!、

なんとも、味わいのある、空でした。

どんより垂れ込める雲の隙間から、

鮮やかな光が!

そろそろ雨降りというから、今日は、

降るかな?と思いましたが、大丈夫!

なんとか、もってくれました。

終業式があったのかな?、

いよいよ、お休みのムード満点で、

子供たちも、のんびりムード!

なんとなく、嬉しそう。

サクラサク?、

と思いましたが、早咲きの桜…見たいですね❗

そこだけピンク色のスポットになって。明るく染まって、きれい!

しみじみと、心がホッとリラックスしますね~

薄曇の中、オレンジの光が、次第に強くなり、背中から、明るい陽射し。

振り向くと

きれいな、光。

風は冷たく、ダウンを着る人たち。

出しちゃったんだよね~

浅はかだったかな?わたし。

でもねぇ、春が来ると言うのに、

真冬の格好は、どうよ?、と思い…( 〃▽〃)

歩いていると、体が暖まってきて、

ぽかぽかしてきた!

すずらんかな?、

かわいらしい。

空は、いよいよ、赤みを増して、

きれいな空に!

眺めてるこちらも、うっとりとしてる…

やはり、夕焼け空は、きれいだね

だから上ばかり見上げてる。

みんなは、寒いせいか、サクサク歩いてる!

真上をカラスが飛んでいく。

オレンジの光は、すぐに弱まり…

いつの間にか、太陽が雲隠れ…

ほんの一瞬でした…

辺りはすぐに、夕闇が迫ってきていました。

なんということもない、地味な1日でした。