戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

春の花、ア・ラ・カルト

こんばんは!

暇人です。

今日もスッカリ遅くなりました。

ダンナに、一言

「早く寝ろよな」

と、寝室に行く折りに、言われまして…

気にしてるようです(*^▽^*)

なので、さっさと書きますね🎵

(何て理由だ!)

昨日は、雲が一面広がっていました。

肌寒い1日でした。

雨降りの予報でしたからね、

もたないと思っていたのですが…

案外と、夕方までもちまして…

さすがに、5時ごろになると、怪しい天気になりましたけどね!

図書館に行くついでに、外に出ました。

やはり、どんよりしてましたね~

夕焼けは、のぞめないな~

と思いましてね!

路線を変更!

春の花探しをしました。

近所の庭に、木蓮が。

潔く、清らかな姿を、見せてくれました。

線路の下の、金網越しの風景。

いつのまにか、水仙が咲いてました。

スッカリその存在を、わすれてました

スズランの花の、可憐なこと。

無造作に、咲き始めた~という感じが

かえって、健気に写って

それはそれで、いいな!と…

どんよりとした空!

泣き出しそうだよ…

コデマリが、華やかさを添えて…

我が街は、ソメイヨシノは、まだツボミ硬め。

探してみたら、1輪のみ咲いてました

まだ、少し早いみたい。

その代わり!

早咲きの品種は、最盛期!

まっすぐな姿に、好感を覚えて…

ひとまず、これでお花見かな?

そうこうするうちに、ポツリと雨水が!気のせいかな?

そうだよね?と。諦めることもなく。

背中を丸める人間様には、用事はない?かも達は、こんな日も、元気元気!

十月桜は、満開なのに…

早く、本番が来るのが、待ち遠しい

ほんのりと、赤くそまってはいるけ)ど、今日は夕焼けはのぞめないな~

だけど、かわいいお花はたくさん、見つけたよ!

フェンス越しのツルニチニチソウ。

青色の花が、かわいいね!

ツボミが立ったね!

チューリップ。

どんな色の花だろう?

密かに隠れて咲いてた花!

きれいで、清楚なたたずまい。

ここにいたんだね?

ひっそりと、咲く花よ!

春の花は、これから!

春本番も、もうすぐそこに。

これから、よそ見が止まらない!

そんな季節がやってきます…

君を待つ…