戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

悠然と広がる空とカモ達と…

こんばんは!

暇人です!

日に日に寒さが、増してきて、

今朝もヒンヤリ曇り空。

見ているうちに、徐々に、太陽が顔をのぞかせました。

病院に行って、帰り道、

次第に雲が晴れてきて、

穏やかな空が広がりました。

早目に、散歩しようと外に出ると、

見事な空が、広がりました。

少し、憂鬱な気持ちだったので、

心に沁みる、空でした。

歩き出すと、次々と、手を振って歩く人達と

すれ違う。

みんな、寒くなるまでに、歩こうと思うのですね~

このところの夕焼けは、

金色に光ってる!

そんな、きらめきを見ていると、

どこか、違う世界を見てるようで、

些細なことに、心をわずらわされる、自分自身が、馬鹿らしくなりました…

空はすごいですね!

いつだって、悠然とかまえてる。

同じ空なのに、

どこか違う、今日だけの空。

飽きることなく、少し人目を気にしつつ、

シャッターの音を響かせて。

みんな、慣れっこのように、そんな私のことを、気にしたりなどしない。

あ!また、撮ってる!

それくらいのこと。

それだけのことなのだ。

そしてまた、空に光の筋が、のびている。

空に向けて、幾重にも。

彼方には、小舟が浮かんでいて、

釣りをしてるのかな?と思う。

いつも感心するのは、寒くても、

海にじっと、向かい合ってること…

寒くないのかな?

黄金色が、赤みを帯びた、波の上、かもたちが、プカプカ浮いている。

時おり、飛び立つかもたちも、翼を一生懸命、羽ばたかせて。

そうして、金色の空は、赤くなり、

次第に濃くなってくるけれど、

穏やかな時は、いつまでも、

緩やかに流れているのでした…