戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

曇天に、満開の桜、咲き誇る…

こんばんは!
暇人です。
今日…といっても、昨日かぁ~
あいにくの曇り空でしたが、
これまでにない陽気で、一気に桜が
花開きました。

満開です!
同じマンションの人と一緒になりまして、やはり、花見に行くようでした。
安上がりな花見!
みんな、思うのは、同じ…ということでしょうか?

やはり、写真を撮りに行ったみたいで、お父さんのカメラを、うれしそうに、男の子がかけていました。
おそらく、小学1年生かな?
いっぱしのカメラ小僧になってましたよ!
お母さんは、スマホ。
お父さんは、もちろんカメラ。
各々が、好き勝手に桜を激写!
それはそれで、よろしいかと。(^ー^)

外国人の方も、熱心に撮ってて、
やはり、国境を越えて、
きれいなものは、きれい!
桜は、万国共通なのでしょうか?

空はあいにくの、曇り空。
どんよりとしていましたが、
降る様子は、なかったです。

昨日に引き続き。たっぷり堪能!
だけど、惜しむらくは、
夕焼けが見れなかったことかな?

でも、新たな芽吹きや、


ももかな?
も、満開でした。

かすかに、オレンジの光。
少しだけ、見えてる!

この桜、あとどのくらいもつのかな?
少しだけ、桜の花びらが散っていて、このひととき、もつと長くならないかな?
なんて、おもいました。

楽しいひとときは、
すぐおわるもの。
ずっと、このまま!
なんて思うことは、贅沢なことなのでしょうね!

黒雲から、ほんの少し垣間見えた
太陽は、燃えるように真っ赤でした。鮮やかな大きな丸い太陽。
明日の天気が、少し気になりましたね~