戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

変わりやすい夕空に、うっすらと虹がかかる…

こんばんは!
暇人です。
今晩も、すっかり遅くなりました…
なので、簡単に更新しますね!

午前中は、晴れて気持ちのよい天気だったのに、
突然、雨が降りだしたり、
すぐに、止んだり…
で、相変わらずの、読めない天気。
だけど、気温は高くて、過ごしやかったのですが、
風が強くて。

桜は、だいぶ散ってしまいました。
あちこちに、花びらのじゅうたんが
出来ていて…


ピンク色の可愛らしい花びらを、
踏むのがもったいない!と、
毎年思います。

この前まで、1輪2輪くらいしか、
咲いてなかったのに、見るたびに、
咲いてる!
何の花かな?甘い香りがして、
ギンモクセイかな?

黒雲に、覆われています。
だけど、オレンジ色の光が、
頑張って広がっています。

橋の下に、シラサギを発見!

ふと見ると、空に虹が。
雨がぱらついたからかな?
うっすらと、筋が出ています。
わかるかなぁ~

黒雲のサンドイッチ!
桜の木に、光がかかってます。

明るさを感じて、振り向くと!
かすかですが、夕陽が出てきました。

空は暗いけれど、
オレンジの光が、きれいだね

暗いけれど。
空を彩ってる!

華やかさに欠ける夕焼けでしたが、
図書館の空から見上げると、
なんとも、味わいのある、夕空が
広がっていました。


実は、閉館に間に合わず!
ポストに投函して返却のみです。
明日、予約の本を、ピックアップしなくては!


あっという間に、日がくれて…
いつものように、どたばたと、
慌ただしい夕暮れでした。