戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

夕陽に染まる、十月桜とカモ達と。

こんばんは!

暇人です!

今日も、とてもよい天気でした。

日々寒くなっていますが、日中は、晴れてくると、暖かくて。

やはり、日差しがあると、暖かいんだな~

などと、日々感じています。

天気が悪かったりすると、体調がやはり悪くなりますよね?

あれって、季節の変わり目とか、

気圧の関係だったり、するわけです。

科学的な証明がされてるかどうかは、わかりませんが、お医者さんの間では、周知の事実のようです。

最近、空を見上げるのが、楽しいです。

雲の形が、様々で。

抜けるような青空に、

綿のように、ふわふわした綿雲。

さわったら、柔らかそう!

川を見たら、カモが日向ぼっこ。

気持ち良さそう…

プカプカと、あちこちに、浮かんでます。

体を丸くして…

穏やかな、休日の夕方です。

日が当たってると、暖かい。

背中に、陽射しを感じて…

ポカポカと、ここちよい。

空には、月。

白く光ってる。

今日は、いつもより早目に出たので…

日が、傾いてきました。

やはり、ホッとする、風景です。

オレンジ色に染まる、十月桜。

葉桜になりかけだけど、

青い空に、きれいに映えています。

図書館に行く途中。

空には、うっすらと、ピンク色の雲が

見えていましたが、残念なことに、

撮っていませんでした…

5時を過ぎると、暗くなります。

このところ、日が沈むのが、とても早いですね…

図書館に、飾っていた、クリスマスの飾り。

可愛いなぁ~と、思わず、写真に撮りました🎵

クリスマスまで、あと少し…

今年も、残りわずかとなりました。

心残りのないよう、過ごしたいですね😌