戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

ゴールデンウィークの初戦の夕日

こんにちは!
暇人です。


ゴールデンウィークに、突入しましたね。
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は、土曜日に娘と倉敷へ、行きました。

こちらは、アイビースクエアですね。
詳しいのは、また別の機会に!


昨日は、シカバネになってまして…


連日遅くまで起きていたので。


1日、読書をして過ごし、



夕方 図書館に行くついでに、外へ出かけました。

昨日は、うってかわっての晴天。
快晴の空の下、まぶしいくらいの
陽射しがてりつけていました。

休日のせいか、お散歩に出る人は、
いつもより多い…

写真の枚数制限があるから、
全部は載せられませんが、
鮮やかな花が、咲き乱れています。
真っ赤な花が、最近増えています。

まぶしい陽射しが、照りつけて…
夏を思わせられます。

久しぶりに、アオサギが憩っていました。


時折、夕日を見上げて。
そのたたずまいは、堂々としていて。

眺めてるだけで、
時間が過ぎていく…
ぼんやりと、疲れた頭を休ませるのに、心地いい…

空は黄色というより、オレンジ色になり…(肉眼では、赤みを帯びてる)
シャツを1枚脱いで、半袖で歩くと、
外の空気が心地いい。
そんな、初夏を思わせる、1日となりました。


カレンダー通りなんで、
月曜火曜は、普段通りですが、
今年は、長いお休みで、
計画をたてるのも、楽しいですね。


みなさんは、どんなゴールデンウィークをお過ごしですか?


事故に等あわないよう、
楽しんでください。