戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

立ち止まるな、あわてるな!なんとかなるさ、いつだって!

こんにちは!
暇人です。
ゴールデンウィーク、いかがでしたか?
私は、ゴールデンウィーク明けの昨日、新幹線で、大学病院に行ったらば、ことのほか、しんどかったです…

昨日の晴れ空。
ちなみに、今日は、雨!
今朝は、全く起きられず…
ダンナは、華麗にスルーして、
黙って出掛けていました。
いかん!
これじゃ、奥さんじゃないわ~

しかも!
ヘルパーさんが来ると言うのに、
まさかの間に合わない💦
あわてて、15分ずらしてもらい、
結果、5分遅刻😓
自分史上最悪のコンディション?
(大げさ( 〃▽〃))

間に合いそうにないときに、
ひたすら、言い聞かせてたのは…
立ち止まるな!
考えるな!
とにかく、動け!


昨日も、これで奇跡的に間に合いました。
昨日から、体が疲れきってるのね?
体は正直者!
ダメなら、ダメ!と教えてくれる。
たまには、体の声を聞いてやらねば…
そう思いつつ、今は午後からノンビリしています。

癒しのお花…
ダイソーで買ったんですよ!
200円なり。
かわいいでしょ?
➕ダイソーのブリキのジョウロと、
土。
合わせても、400円なり。
これで済むなら、お安くないですか?

そして、クリスマスローズが、2番花をつけて。
かわいいね!
まさか、一度買ったら、二度おいしい!という。
そんな、小さな幸せ。

アルストロメリアが、花をつけ


フランネルフラワーも、
枯れてたと思ったら、咲いてくれました。
諦めてても、答えてくれるから…
お花って、好きだな。
生きとし、生けるもの…
限りはあるけれど…
大事に、そっと見守っていたい…
今は、そんな風に、思っています。
今日は、雨…
体は、お疲れモード。
それでも、きっと、いいことあるさ~
ゆっくりと、歩いていこうー!
みなさん、ファイトだよ~

ね!