戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

骨無し女の秘密 1

こんにちは!

暇人です!

今日は、大学病院に行ってきました。

月1回の、整形外科と、麻酔科の診察です。

コメントをいただきまして、

お返事しようと思いましたが、

ムラゴンさんの、返事のしかたが、わからない!😅(アメーバさんなら、返信できるけど…勝手が違って😜)

なので、ここに書こうかと思います。

もしかして、ここまで書かなくても、いいのかな?

でも、理解していただくために、

今までの経緯を書きます。

もし、お嫌な方は、スルーしてください。

私は、9年半前に、ベルトコンベア事故に合いました。凄まじい事故で、

肩まで巻き込まれました!

。左上腕骨粉砕開放骨折。

1ヶ月間は、手術もできない状態で、

牽引し、寝たきり生活。

それから、ようやく、プレート固定をしてもらい、動けるようになりましたが、

サ骨まで折れてたので、

一切の動きが出来なくなりました…

傷もひどくて、左手の皮膚がかなりの範囲で

壊死して…

よく、手がくっついてるね~

という状態でした。

まったく、動きかたを忘れ。

その当時は、金属アレルギーであることも、

知らなかったのです…

異様に痛くて、

『痛がりな患者さん』と言われていました。

皮膚もつかないため、皮膚移植も、2ヶ所して、8ヶ月間の入院の末、ようやく退院しました。

ところが、肘が、90°で固まってしまい、

半年後には、授動術を受けたのですが、

傷口が開き、感染。

研修医のミスで、靭帯がどろどろにとけ、

靭帯再建術と、装具固定。

4ヶ月の入院をしました。

この時は、傷口から、骨が顔をだし、

研修医は、怯えてましたね~

今の主治医の先生に、

「患者を殺す気か!」

と、怒鳴られていました。

2度目の地獄を見ました…

その後、どうにかなった!

と思えば、左肘関節症。

最初の人工関節を入れました。

この時は、まだ、これが地獄の始まりだとは、知るよしもありませんでした…

長くなるので、とりあえず、ここで一旦切りますね!


続きは、またのちほど!

またのお越し

お待ちしております…