戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

夏服を来て、日傘をさして

こんにちは!
暇人です。
このところ、もう夏の雰囲気で、
夏服仕様ですね…
暮れるのが遅く、
明けるのが、早い。
そんな、季節の移り変わりを、
日々感じております。

今朝も、気がついたら、
空が赤い。

あっという間に、黄金色に。
見えてないけど、上の方が、ピンク色に染まってます。


隣のベッドのおばあさん、
ついに、ベッドを抜け出して、
看護師さんを呼び出してます。
待ちきれずに、こちらのベッドを
乱入しそうな勢いです。
(看護師さん、ご苦労様です…)


あっ、すみません!
今、処置室にいるのですが、
驚いて、実況してしまいました。

最近、入ったばかりの、看護師さん。先ほどから、オタオタしております。

雑音に耐えつつ、書いております。
このところ、日中は、暑いので、
夕方、涼しくなるのを待って、
出掛けております。
それでも、この陽射し!
夏だね~

町歩きをしていると、
あちこちに、アジサイを見つけます。
あそこに、ひとつ。
こっちに、ひとつ。
見てるだけで、癒されます。

風が結構あって、
それだけで、暑さが和らぎます。
川の風は、爽やかで涼しい!

私の大好きな景色です。
風で、すすき?
が、揺れる様も、キラキラして、
それもまた、大好きな景色です。

木もれ日から見える景色は、
知らないところに、来たみたい…

そんな、素敵な時間を過ごしたら、
もう、おしまいが近くなりました。
毎日見ても、毎回新鮮で、
飽きることがありません。
さて!
今日はどんな空かな?
楽しみです。