戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

骨無し女の秘密 2

こんばんは!

暇人です!

今日は、1日雨降りでした。

なんだか、1日ひんやりしていまして、

これから、寒さが増してくるのを、感じていました。

さて、昨日の続きです。

授動術の後、一時的に、動くようになりましたが、今度は、激しい痛みに襲われるようになりました。軟骨がなくなりまして、

まだ、若い!ということで、先生は、人工関節にすることを、ためらっていました。

無事、手術を終えましたが、

今度は、皮膚を関節が、擦れるような痛みに

襲われるようになりまして、

骨頭を削ってもらい、その時に、

CRPS(反射性交感神経性ジストロフィ)を

発症。

そこから、雪崩のように、痛みとの戦いが始まり、背中の筋肉を移植する、広背筋皮弁しまして、その時に、傷口が開き、

その半年後、感染症発症。

再置換するも、再び、発熱。貧血。

抗生物質浸けにされ…

院内感染で、MRSA感染。

薬アレルギーで、全身湿疹!

顔以外は、全身に出て、痒くて痒くて、

かさぶたが、部屋中に散らばっていました…

痒みは、痛みより、我慢できないんですよ~

原因の薬を限定できるまでは、

薬をいっさい取り上げられ、

地獄の日々…

結局、リリカという、鎮痛剤が原因だったのですが、かなり長いこと、湿疹は治らず…

今も、その跡は、残っています。

その時に、ザイボックスという、

抗生物質を使ってたのですが、

味覚障害、視力低下、貧血、ふらつきなど、

副作用なのか、アレルギーなのか、わかりませんが…

この時は、ホントに様々ありまして、大変でした…

その後、雪崩のように、原因不明の状態になったのですが、

その時のことは、また後日。

あらためて、書きますね!