戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

満身創痍の骨無し女、ジタバタしてみる、の回

こんにちは!
暇人です。
ボチボチ、各地で、梅雨入り宣言しましたね。
我が街でも、昨日、梅雨入りしました。
昨日はね、本当にすごい大雨が降りました。
そしてですね、私自身も、トラブルがありまして、台風並みの大荒れでした~(^-^)
あっ、心の中です。
なんじゃそりや?

ま、そんなこともあるさ。
滅多にないけどね~
久しぶりに、人間不信に陥りかけて
………でも、救ってくれたのも、
やはり、ヒトでした。

なんというか…私は、シンのシンまで、信じてなかったのかな?
あんまり、あてにしてなかったんですけど、
思いがけず、優しくしてもらったり、相談にのってもらったり。
もちろん、まんま、オンブに抱っこは無理ですけども。
でも、分かち合ってくれる?
わかろうとしてくれる人が、
少からず、一人は(いや、もう少しいたけど…)
いたということが。
当たり障りのない、付き合いの人だっただけに。
「ね~なにしでかしたわけ?」
といいつつ、聞いてくれた。
耳にしてくれた。
その事実が、非常にありがたかったです。

まぁね、怒らせた相手が悪かった!
まさに、世話になってる相手!
その代償は、厳しすぎるほど、
厳しかった…
たてついた、私がばかだった。
みなさん、厳しすぎるわぁ~
なにそれ!
と言ってましたが、まぁ、
どうにもならない。
バックについてる、相手が悪かった。って、ヤクザみたい…

あがいてるのですが、
なにせ、相手が悪かった。
先ほども、相談しに行った事業所さんから、やはり、まだ契約してる
(切れてない)相手と、直接交渉してください…って。
うーん、まだ、心の傷が、癒えてない。
今は、冷静には、話せないなぁ~


みなさん、ごめんなさい。
なんのこっちゃ、ですよね?
月曜からのトラブルから、
抜けきれてないのです…
今少し、時間をください。

ま、そんなこんなで、
ボロボロの精神状態なんですが、
ようやく、一筋の光を見いだして、
這い上がってこようと、しております。
もぐらたたきの、もぐらの気分。
満身創痍の、骨無し女で、ございます。

こんなに、傷ついたの、何年ぶりかな?
10年ぶりくらい?
丁度、大ケガする、直前ですかね?
職場で、イジメにあってまして、
あの時も、這い上がろうとしてた最中の、大ケガでした。
あれは…計り知れない、代償を…
一生、治らない、大ケガを負いました。はい!コンベアー事故です。

あの時は、死ぬしかない…
ぐらい、落ち込みましたが、
立ち直りましたね~
もうね!
自分、強いねぇ~と呆れました。
今は、それに比べれば、
心の傷だけだから、まだ、マシ?
うーん。
比べる相手をまちがってるな 。
ま、がんばります。
ナメクジなみのペースで?(*≧∀≦*)

そんな私でも、やはり、ヒトは優しいんです。
ありがたいなぁ。
ホントに。
この気持ち、忘れてはいかんぞ!
と思うのですが…
悪者にされて、
クレーマーにされて、
人の悪印象を植え付けられて…
もー、わたし、そんな悪人じゃないってば。
小物ですよ~
怖いですね。
誤解されるってのは。
今、呟いてることも、みんな、
歪んで捕らわれそうで~
アメブロでなく、こちらで、つぶやいてます。
調べれば、わかりますけどね。

すみません。
いやな気分にさせました。
とにかく、今は、心の立て直しをして、冷静に、話ができる状態に、自分を持っていくつもりです。
うーん、
やはり!
私は、戦う骨無し女だ!
丸腰ですけどね。
あるのは、
希望と、勇気と、
これっぽっちの自尊心。
これだけです。
さて、戦士の休息~
すみません。
休ませてもらいました…

梅雨入りしたのに、
翌日の晴れ。
ナンダソリャですが、
よくある話ですね。


さぁてと!
ファイト!

昨日、リハビリもかねて、作ったはな。
気分直しに、どうぞ!