戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

心の叫び、そのままに。骨無し女の心模様

こんにちは!
暇人です。


しばらくぶりの投稿です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

曇り空だった午前中。
涼しいなぁ~と思ってたら、
午後から、雨降り…
ま、梅雨ですからね!
降らないと、困ります。

昨日はね、ボンヤリとした空。
まぁ、こういう空も、嫌いではありません。
まるで、心模様を現してるみたい…
現実世界では、
口にチャック。
心に、南京錠をかけて、
かたくなに、詳しい顛末をしゃべるのを拒んでおりますが…
ネットの世界のよさといえば…
会わずとも、相談にのってもらえる。これにつきるわけで…
あれほど、ネットを怖がっていたというのに、まさか、そういう目に見えない世界の人達に、励まされるとは…
当時の私に、教えてやりたいです。

だけどまぁ、あくまでも、それはいい例で…
ネット内のトラブルも、先刻承知しております。
ほどほどに、お付き合いせねば…
ですね。

逃げることも、考えていました。
アメーバから、いられなくなったら、緊急避難先。
一番に、ここが思い付きました。
でもね!
それは、最終手段だと思う。
落ち込んでいた私に、
声をかけてくれた、人達…
あったかい声をかけてくれた人達を、裏切ることだけは、してはいけない!
そう思って…戦っております。
目に見えない、悪意と。

人の感情って、難しい。
坊主憎けりゃ、傘まで憎い?
たぶんね、私の存在自体も、憎いんだろうな。
先ほどスーパーへ行き、
すれ違った親子づれ。
おそらく、そうなのかな?
ふーん、という感じで、チラ見してた。
小学生の男の子。
なになに?って。
なんだかね、私、ホント、
いつのまにか、ほんとの悪者にされたんだね…と、自分のことなのに、
ヒトゴトみたいに思ったよ。
なんだか、全てを投げ出したいのに、それは無理。
だって、ご近所さんなんだもの。
しかたありません。
こんなこと、書くのも、ダメなんでしょうけども。
私だって、心がありますから。
お願いです。
せめて、ここでだけ、言わせてください。

ムラゴンさんが、あってよかった!
アメーバさんでは、呟けませんもの。Twitterでは、そればかり書けませんからね。
ごめんなさい。読んでて不愉快ですよね?
せめて、今日だけ。
黙らされた人間の、心の叫び?だけ、書かせてください。

落ち込んだ、私を救ってくれた人…
せめて、立ち直ろうと、頑張ってます。でも、時々こうして、挫けてしまう。
人間ですもの。
鋼の女ではないもの。
一方的に、悪者扱いですけど、
ある意味、被害者ですから…
その辺の、難しさ?
人間ですから。
正義の鉈を振り上げる前に、
そういう部分も、わかってほしい…
と思います。

さて!
明日は、痛みがひどくなってしまった、右手を診てもらってきます。
娘には、交渉しなさい…
(あっ、行政の方ね)
といわれてるけど、勇気ないなぁ。
アメブロチェックされてるそうです。なので、時おり、ここで呟きにきます。
なんのこっちや、なんでしょうけれど。黙って、スルーしてください。


ごめんなさい、顛末は、すべてが解決してから、お伝えします。


トラブルのあと、なんとか建て直そうと、あがいてる…というところです。

新しい1週間!
これに、すべてがかかってる。
大事に、慎重に、がんばります。



戦う骨無し女より。


まだ、見ぬあなたへ…