戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

心のありかた。建て直し方。

こんにちは!
暇人です。
このところ、ブルーモードでした。
うーん、だけどですね、
いつまでも、こんなだと、
ホントに浮上出来ないぞ!
…と。
逃げの一手を考えてましたが、
ここは、静観ですね。
これは、最後の最後に取っとこう。
そう思い直しまして、
骨無し女、今度こそ、本当の通常営業です。
お待たせしました。
サボって( -_・)?じゃねぇ?
すみません。

今朝も、素敵な空に癒されて…
これだけでも、幸せになれるなんて、私って、ホントに、
安上がりな女?

でもね。
人ってそうだと思うの。

夕焼け空を見ると、
家に帰りたいなぁ~と思う。
星空を見ると、
大好きな人のことをおもう。

可愛い花を見つけると、
可愛いあのこに、渡したいなぁ~
と思う。
複雑なようでいて、
案外、人の心って、単純に出来てるのかしら?

きれいな空を見て、

きれいな景色を見るだけで、
心がホッコリ。
癒されるのは、どうしてなんでしょうね?

マイナスのエネルギーというのは、
案外と、心を蝕みまして。
どんどん、人を悪い方へ、悪い方へと引き寄せられるみたいです。
昔、散々母に言われました。
「マイナスな感情を持ってはダメだ。人をうらんでもいけない。
人を、羨んでもいけない。
いつか、そのマイナスな気持ちが、
悪いものを引き寄せて、
抜けられなくなるよ~」
そのときは、聞き流してた。
左に入って、
右に流す~
でも、段々と、心が元気になるにつれ、いけない!
このままだと。
わたし、ダメになる!
そう思ったのです。

リセットする、手っ取り早い方法は、とりあえず、外に出ること!
閉じ籠ってると、逃げられない。
外の風に吹かれて。
とりあえず、問題は、そこら辺に
置いといて~

カラッポになったとき。
素直に、景色がきれいだと思った。
仲良し老夫婦を見て、
微笑むことができた。
それで、
あぁ、私は、大丈夫。
まだ、心までは、染まっていない!
そんな風に、思いました。

忘れないものですね。
子供の頃に、言われたことは!
母にはね、
「聞いてるの?ねえ、聞いてるの?」
なんて、しつこく言われたけど。
あの頃は、
(また、始まった!)
ぐらいにしか、思わなかったけれど。
お母さん、今、しっかりと、
思い出してるよ!


思いがけず、こんな風になってから、ホントの自分に向き合った気がします。
だからまだ、心までは、鈍感には
なってないな!
そう思い、安心します。


いつも、ありがとうございます!
こうして、巡り会う人たちに。
まだまだ、大したお返しできないけれど。
精一杯のおもてなし。
うけてくださいね!
それでは、また、お付き合いくださいね。
これからも、よろしくお願いします。