戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

お久しぶりの骨無し女。近況報告

こんにちは!
暇人です。
昨日の夕方から朝にかけて…
ドサッと降りました。
もう、メリハリありすぎ?
お久しぶりの、大雨でした…


そして!
しばらくぶりに、更新です。
あれから、どうしてた、と言いますと…
市役所と、事業所探しをし、
めんどくさい書類と、面談を…
挫けそうになりながら、こなしてました。


毎回思うけど、ああいった、公的な
支援を受けるには、
やたらとお役所仕事でして。
面談&書類。
あっちへ行け
こっちへ行け
オタク、ここで、いいんですか?
と…
中々、覚悟してないと…
途中で、諦める人も、出るのかな?


まぁ、それだけ、様々な手続きを経て、手助けをしてもらえるのだ~と。
あっ!
私は、まだ若いです。
おばあちゃんでは、ありません。
タイトルそのまんま、
骨無し女です。
以後、お見知りおきを!


余談になりましたね。
ヘルパーさん、ある日突然、
断られまして。
ナミダナミダで、次を探し…
ようやく、明日、業者さんと、
本契約に、こぎ着けました。
うーん。
後学のため、勉強になるわぁ。
障害者福祉サービスを受けております。


はじめての方、ごめんなさい。
リハビリで始めた、写真…
ことのほか、アメーバの方で、好評で…こちらに、時たま、出没しております。


断られてから…
止めようか、と思い余りましたが…
ナイスタイミングというべきなのか?右手の親指が、不調が出まして…
泣きの一手ですね。
ここは、立ち上がらねば!
と、奮起いたしたわけです。


ダンナは、メンドクセー星人でして、自分のことは、自分でしろ!
という…スパルタでして。
仕方ない…
心が、壊れてるというのに、
泣きつつ、
時に、取り乱しつつ、
1週間は、動けませんでしたが、
なんとか、この日を迎えました!


やった!
昨日、相談員さんから、
「来月から、いよいよ、スタートです」と言われ、
やったのね。
ついに、やったのね!
と、喜んでます。


思えば、相談員さんから、すべて、
そう入れ換えしましたから。
大変でした。
でも、勉強になりました。
そして…
人に対して、不信感を抱きましたが、ここにきて、
人の優しさを、教えられました。


時おり、くじけておりますが、
そのたびに、
「大丈夫?」
と、必ず、声をかけてもらえる…
うーん、( ̄~ ̄;)
ありがたいなぁ。
人につけられた傷は、
やはり、人によって、癒されるものらしいです。
知らず知らずのうちに、
自分も、人を傷つけてるかもしれない…
そんなことを、教えられて…
また、がんばる気持ちになりました。
いたらぬ私ですが、これからも、よろしくお願いします。


処置室より、愛を込めて…


骨無し女より。