戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

嵐を呼ぶ男と、変態パー子の夏やすみ!

こんにちは!
暇人です。
お盆2日目ですね。
我が家は、マッタリと過ごしております。
一昨日は、ダンナとドライブに行きましたら、どしゃ降り(*≧∀≦*)
まぁ、滅多にしないことするから、
集中豪雨?
帰ったら、家の回りには、
雨の形跡すらなく…
どうなってるの?
という感じでした…

雲がすごいでしょ?
このあと、黒雲がモクモク~
ザァ~
ピーカン
また、ザアザア~
暑い~
という魔のインターバル?

雲に伸びるクレーンに、
ロマンを感じる、変態女?でした。

ダンナ、暑さで、不機嫌に。
私、脱水症状で、水をくれ~

でも、海はきれいで。
やはり、夏やすみって、これよね?
と、満喫しました。

この日の夕焼けは、
なんだか迫力がありまして。

神々しいやら、まがまがしいやら。
おー!
と見とれる変態な私でした。
もはや、ダンナも、私のパー子ぶりを何も言わず…
なんでこんなに、せっせと写真を撮るのか?
理解できないようです。
そりゃあもう、そこに、空があるからなのだ!

すごいでしょ?
で、昨日はダンナ、一人で実家へ。
私は、置いてきぼり…
マッタリと…というか、掃除をしたり、本を読んだり。
あっという間の一人の時間🎵
昨日は、花火大会でした。

この日も、空がきれい!
暑いから、きれいなの?
わかりませんが…
夕陽を撮っていると、
花火を見ようとする人たちと、すれ違う。
家から見たら、こんな感じ。

小さいですけども。
それでも、ベランダに出たら、
よその階から、声がして…
みんな、見てるんだなぁ~
なんて、親しみを覚えました。
短かったけれど、
うーん、やはり、これも日本の夏?
キンチョーのコマーシャルみたい。
きれいでした。