戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

秋の空は幻のように…

こんにちは!
暇人です。
今朝はとても、気持ちのよい空が
広がって…
青空を見上げながら、歩いていました。
今朝の空は、ほんのりとした淡い空…
幻想的な雰囲気をかもしだしていました。

さすが、
暑さ寒さも彼岸まで…
と言いますが、
心地よい天気になってきました。
さすがに、日傘をさすのも、
気恥ずかしいかな?
だけど、昼間はまだ、紫外線が強そう!
油断は禁物ですね。

彼岸花、咲き始めました。
やはりですね!
毒々しいくらいの、赤い花ですが…
遠目からも、ハッキリとその姿が
認められます。

それに反して、このクリーム色のは…
優しげで、はかなげで…
愛らしい姿ですね。
あんまり、見かけませんが…
たまに見かけると、おっ!と思います。

金曜日でしたか。
とても、きれいな夕空で…
ほんのりとした空から、一転!

真っ赤に空が染まって…
それはそれは、見事な空でした。

昨日は、スタンダードな空…
雲がない、鮮やかな夕焼け。

太陽が金色!
このところ、日が沈むのが早いから、少しだけ早めに家を出ました。

なぜでしょうね。
秋の夕焼けは、心にしみます。

秋の夕焼けは、ほんのりと赤くて
すぐに、淡く消えてしまう…
幻のように、消えてしまうから、
いいのでしょうか?

そして、今日もまた、夕日に会いに
行くことでしょう