戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

暮れやすい秋の夕空

こんにちは!
暇人です。
うーん、久しぶりなので、
覚えていらっしゃるかしら…(^o^)v


10月に入りました…
急に涼しくなりましたね~
暑い日もあるけれど、
夏のような暑さではなく、
なんというか、爽やかです。

夕焼けも、とてもきれいで…
空を眺めるのが、楽しみになってきました。
通りを見ると、長袖を着る人が
目立ちまして…
それもまた、外歩きの楽しみです。

このところは、歩くのも心地よく…
外歩きの人が、増えてきました。


昨日は、きれいな月を見ようと
暗くなりかけて、人が増えてきました。
さすがに、みなさん、よくご存じで!
カメラを持つ人が多いから、
なんで?
と思ったら…
家に帰ると、
「中秋の名月」と言ってたから、
それなんだ!なんて思いました。

ダンナは、
ドレドレ?なんて、ベランダに出て、空を見上げていました。

でっかくて、大きな月が見えていました。


アオサギのカップル!
お月見ですか?


絵本のような、美しい風景が、
広がりました…



コスモスがユラユラ~
秋らしい風情です。


秋の空は、あっという間に暮れやすい…
このあと、月見の人たちとすれ違いました…
夜は、足元が暗くなるので、
夜中のお散歩は、気を付けてくださいね!


ほんとに美しい1日でした。