戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

静かにすすむ夕暮れの時は…

こんばんは!

暇人です。

雲で覆いつくされた空も、

徐々に晴れ間も見えてきて、

3時過ぎになると、気持ちのよい空!

肌寒いのですが、日がさしていると、

暖かい…

これから、太陽の温もりを心地よく感じるんだろうなぁ~

なんて、しみじみと、想いました…

今日は、1日、本を読んで過ごし~

あと少しだけれど、日が沈みそうなので、あわてて外に!

日が短くなりました。

あっという間に、日暮れです…

沈みかけ…

と思ったのに、外に出たら、もうこの空…


時間は早足で過ぎていきますね!

これから、年末にかけては、特に早い!

ボヤボヤしないよう、キチンと動かないと、ですね!


花が少なくなりました…

桜の木も、葉がだいぶ落ちて…

枯れ葉が、アチコチに落ちてる。

風が吹くたびに、

サラサラと

寒いけど、歩き出すと、暖かい…

空気が気持ちよくて。

こんな風に、心地よく感じるのも、

あと少しです…


鴨を見かけるように、なりました。

夕暮れを、クワックワッと

鴨の声…

耳を澄ませると、色んな音…

波の音が、心に響きます。



夕暮れの空が赤く染まる時…

なんだか、心さびしくて。

なぜだろう。

色んなことが、頭をよぎる…

普段は、忘れていることなども。


さあ、帰ろう。

外灯がともり、いつの間にか

暗くなって…

空には、白いお月様。

早くお帰りと、声をかけてる…


今日の日も、

ありがとう



空を見上げて…



心には、清々しい空気が流れてく



いつもありがとうございます!