戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

骨無し女の秘密 22

こんばんは!

暇人です。

今日はぐっと冷え込みまして…

北風がぴゅー❄️

さすがに、ストーブが恋しくなりました。

暖かいご飯が恋しいですね🎵


さて!

久しぶりに、闘病の記録、書きますね。

苦手な方は…

写真のみ、お楽しみくださいね!

大学病院では、やはり名物?の

大名行列…いや、教授回診もありました。

普段はですね、朝から看護師さんたちが、バタバタして…主治医も、

患者さんのご機嫌うかがいに行くのです。

でも、このときは、MRSAの疑いがあったので…教授、中に入らず!

(入らないのかい?)

ドアの外から、こんにちは~

まるで、開かずの間?

天然記念物的珍獣、骨無しを、

恐々と見る…という、珍しいことになりました。

結局、安全宣言されまして、

間もなくして、四人部屋へ移動しました。

ところが!

「あり得ない菌が見つかった!」

と言われ…

入院してから、2度目の手術をしました。

今度は全身麻酔で…1番最後になりまして。1日絶食!

腹が減ったよ~

もう、嫌だよ~と、トンズラを図りましたが…

「おやぁ、部屋に戻ってね!」

とっとと、看護師さんに、捕まりました。ちぇっ!という感じです…🐷

そうして、ザックリと、バッサリと

骨を切られ…

おう!なんてこったい。

さらに、骨無しに!

今回は、取りこぼしなしにしようと

先生もがんばりまして…

上腕ギリギリまで、切りまして…

前腕も、手首の手前まで😫

骨無しになりました。

子供のように、短い手に!

そうして、お決まりの点滴ですが…ついに、体が悲鳴をあげて…

落ちなくなったのです。

さあて、骨無し女の運命やいかに?

まだ、続きます…

きれいな空でした…

寒ければ、なおのこと。

寒いけれども、十分堪能しました。


いつもありがとうございます!