戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

薄もやの立ち込める…雨上がりの散歩道

こんばんは!

暇人です。

12月になりました。

12月らしくない、暖かさで…

今年は、寒くならないといいけどな!

と期待しています。

大気の状態が、不安定なのか…

降ったり止んだりの天気ですが…

ようやく、寒くなりそうですね⤵️⤵️

少し、残念な気持ちです。

お出掛け前、どしゃ降りの雨が降り…

今日も散歩は無理かなぁ~

と、ホームセンターに行ったら…

帰り道、ようやく雨が上がり、

虹を期待して、歩いてきました。

残念ながら、虹は見えなかったのですが…

幻想的な夕空が見えました。

もやがかかって、

フィルターのかかったような、夕焼け。

山が、スッポリと覆われています。

空との境い目が、曖昧になるくらい。

昨晩は、ボンヤリとした空もまた、

幻想的でした。

冬になると、朝霞とか見えそうです。

ようやく上がった雨…

昨日も、小雨が降ったり止んだり。

暖気と寒気がぶつかってるのかな?

今年の冬はどうなるのでしょう?

気がつけば、12月。

今年も残りわずかです。

今年の目標…達成出来たのかな?

ダイエットは、成功ならず!

来年へ、引き延ばしです。

空を見上げると、オレンジの点から、

線が延びてる!

なんなの、これ?

思わず見上げていました。

ひこうき雲?

赤いよ?と。

珍しいですよね?

一瞬、飛行機が燃えたのか、

いん石か?なんて思いました。

実物は、もっと赤いです。

ちょっと雰囲気のある夕暮れ…

明日は晴れるかな?

期待します。

いい日であるといいな!

そう、期待して…

また、雨が降らないように…と、

急いで家に帰りました。


そろそろ大掃除しないとね!

予定をたてて、こつこつと。

何となく、せわしい気持ちにさせられる…そんな季節です。