戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

空に一直線!黄金色の空

こんばんは!

暇人です!

今日もとてもよい天気でした。

曇りのない、青い空。

見上げると、ひこうき雲が、走っていました。

やはり、天気がいいと、心が弾みますね!

なんだか、ウキウキした気持ちに。

そして、見上げれば、空に一直線!

お日さまに誘われるように。

桜並木も、今の時期は、

葉も落ちて、枝のみになってる。

なんだか、物寂しい感じだけれど、

春に向けて、新しい命の伊吹を、

秘めてるのです…

来年の春まで、お休みだね!

川は、空の輝きを写して。

キラキラと煌めいてる。

太陽は、まだ、まばゆい光を、放ってる。

夏と違って、激しすぎる、光ではないんだね。

穏やかに、静かに、川は流れてる。

なんともいえない、

この空に…

光の軌跡を見つめて…

こうやって、光のパワーを、

躰いっぱいに、受けている…

少しでも、元気に過ごせますようにと、

思いを込めて。

みんな、腕を大きく振って、

元気よく、歩いてる。

暖かさを、楽しむように。

時に、景色を楽しんで。

ここにいると、なんだか、自然に振る舞える気がする。

素直な気持ちになって。

名前も知らない顔見知り達。

笑顔で挨拶。

今日は、あの人はいないな?

とか、もう歩いてたの?なんて。

みんな、見知った人たちなので、

気を使わなくていいのが、いい。

写真撮ってても、誰も気にしない。

そのスタンスが、とても心地よい。

走ったり、

犬の散歩したり。

今日は、金色に光る川面に、

鴨のペア。

仲良く寄り添って、浮かんでた。

長くたなびく雲。

今日は、ことのほか、見事な空で、

思わず涙がこみあげそうに…

心にしみる空で、

心の垢が、洗い流されるようでした…

今日は、ホントにきれいな空で…

明日から、リハビリ生活が、再開されるので、元気をもらいました。

明日も、きっと、いい日になるのかな?

そんな期待をもって、過ごしました。