戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

想いをこめて、見上げる夕焼けの空

こんばんは!

暇人です!

今日は、いつもより暖かかったですね!

1日、とても気持ちのよい天気で、

陽ざしを浴びて、ホッコリと。

こんな風に、いつでも上天気だと、

ホントにいいのですけどね😌😌

実は、今日から再び、リハビリを開始しました。後頭部痛がひどくなって、

神経内科で、処方してもらったのです。

一年半ぶりくらいの、リハビリ!

担当の作業療法士さんは、

7年来のお付き合い。

もう、勝手知ったるという感じで、

傷の加減とか、全て知っていただいてるので、とても心強い。

先週、顔を見せに行ったら、

「どうしたんですか~」

と、まるで、ほんの数週間お休みしてたみたいな、気安さで、とてもありがたかったです。

膝の不調とか、右手のことも話したら、

顔をしかめて

「大変ですね~」と心配を。

身内ではないのに、

心を痛めてくれました。

このところ思うのは、こんな風に、親身になってくれる人の、ありがたさ…ですね。

今までの、たくさんの出来事を知ってますから、余計に、ひと事ではないのでしょう」

なんだか、アットホームに迎えられて、

たとえ、三ヶ月という、お試し期間とはいえ、心休まる想いをしました。

知り合いが、入院してまして、もうすぐ退院が決まってるのもあって、のぞきに行くと、

面会謝絶の張り紙。

一体どうしたのか、と思ったら、

インフルエンザにかかったらしいのです…

lineでやり取りしましたが、

ホントに、ついてない!

この方、今年の正月明けに入院して、お盆に退院。また、翌月入院…

と、不運続きなのです…

特に、今週末にも退院!というところで、

この落とし穴!

ガッカリしてるだろうな…

と、ドアの向こうで、思っておりました…

それに比べれば、私なんて、大したことないや!などと思って。

通院で済むのだから、へこたれないで

がんばろう!と、空を見上げつつ、思いました。

今日の空も、それはそれは美しくて、

この空!

いつまでも、見ていたいな!

などと、上ばかり見てました…

写真を撮ってると、みんな釣られて、空を見る。一体どのくらいの人達が、

こうして空を見上げてるんだろう!

どんな思いで、見上げてるのかな?

などと、想いを馳せて…

少しでも、幸せな気持ちになれればいいのにな!

少しでも、心が休まるのなら…

と想いをこめて、シャッターを切りました…

どうか、穏やかに過ごせますように!

想いをこめて…