戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

夕焼け空とお散歩

こんばんは!

暇人です。

いよいよ梅雨入りしそうな気配ですね。

暑かったり、涼しかったりしますが…

お元気でしょうか?

今日の夕空

とってもきれいな空

雲が幾つも広がって、

青く

長く広がってた

今日の風…

少し強く吹いて

白い穂が

ゆらゆらゆらゆら揺れていた

まるで猫のしっぽのように、

キラキラ輝いていたよ

痛みをこらえて

それでもひたむきに歩く

陽射しがまぶしいね。

お風呂に入る前、

ヒリヒリヒリヒリ

背中が痛むよ

もう日焼け?

早いな

そう思う

ただひたむきに、

歩くことしか出来ない私だけれど。

歩けるうちに、

歩いちゃえ!

雨が降ったら

傘をさして。

日が強ければ、

日傘をさして。

それでいい。

それでいいんだよ、そう思う

だから…

私らしく

不格好でも、ひたむきに

歩くことしか出来ないのだ…

空がきれいだね

それだけで…

幸せになってしまう。

単純だね、そう思う…

何にも出来ない私だけれど。

こうして空を見るのは得意だよ!

そう思う

明日は、どんな空だろう…


空に向かって、深呼吸をした…



いつもありがとう…