戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

鈍色の空に、光刺す…

こんばんは!

暇人です!

今日は、今朝から雨が降っておりまして、

午後になり、ようやく雨がやみ、

チラッと青空が、顔をのぞかせました。

昨日終業式で、こども達も、冬休み。

にぎやかしい声が、時折聞こえて、

のどかな雰囲気が、漂っています。

空気は、ヒンヤリ。

だけど、みなさん、忙しい中、

歩きに出てるんですね~

休日のせいも、あると思うのですが、

寒くても、歩く人は、歩くんです。

やはり、強い意志かな?

暑かろうが、寒かろうが、

歩く人は歩く!

習慣でしょうか?

空気は、キンと冷たい。

だけど、水仙がツボミをつけてます。

寒さに負けず、凛とした、

美しい姿を、見せてくれそうです。

こちらも、梅の木!

もう、咲くの?

ひととき、暖かい日がありましたからね…

一輪のみ、ツボミをつけてくれました。

雲が、びっしり、重なってる。

雨上がりのせいなのか、

スッキリ晴れてないのです。

どんよりと重たい空に、オレンジの光。

柔らかな光を、のぞかせています。

やはり、この花!

十月桜は、きれいだな~

偶然、目の前をセキレイが、たたずんでいました。

息を殺し、そっと近寄る。

動きがすばやいので、

中々、写真が撮れないのです。

だけど、こんなに、のんびりとしたのは、

珍しいです。素早いですからね~

セキレイを追いかけてたら、偶然、シラサギが目の前を飛んでいきました。

仲のよい、シラサギのカップルです。

こんなに、たくさん写真が撮れたのは、

珍しい!

いつもなら、カラスか鳩しか、撮れないからね…

段々と、空は赤みを増してきて、

山に沈んできました。

きれいな光!

立派なカメラを持つ女性!

私は、スマホだから、きれいに写るかな?

夕陽がきれいなのを、わかってるんですね…

今日は、図書館はお休み!

だけど、昨日までの本を返さなきゃ!

と、図書館のポストに、返却しに…

名残惜しくも、空を見上げつつ、

川辺を離れました。

派手ではないけど、きれいな空でした。

ヒマラヤ桜も、見事でした。