戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

雨降りの年の暮れの散歩道

こんばんは!

暇人です!

今朝は、雨が降ったり、止んだり…

スッキリしない天気でした。

晴れ間が、チラッと見えたと思ったら、

雨が、ぱらついたり…

ホントは、シーツを洗ったり、

マットを洗ったりしたい!

空を見上げて、あーあ!なんて…

雨の日が続くと、そういう悩み?がありますね~

最近は、町中は、お正月ムード。

クリスマスの翌日から、

あっさりと、切り替わりましたね!

なんだか、せわしい雰囲気で、

この時期は、ワサワサ落ち着かないですね~

何かしなくちゃ、なんて。

だけど、進まない大掃除!

いっそのこと、止めたらいいのに…

そういうわけにも、いかず!

結局、土壇場になって、焦るんだろうな~

なんて、思っています。

12月って、あっという間に、

過ぎていきますね~

師走とは、よく言ったものです。

雨が上がった!

よし、出掛けよう。

ゴミだしついでに、外に出ると、

ヒンヤリとした空気で、一気に、

体が縮こまって…

すごい雲だなぁ~

大丈夫かな?

そう思いつつ、思いきって、踏み出す一歩!

わぁ、しまったな!

雨降りそうだ!

なんて、歩きだすと案の定!

ん?なんか、冷たいものが、降ってきたぞ!

ポツリポツリと、降りだしました。

それでも、こんなうっとおしい空だけど、

十月桜が、きれいで…

やはり、好きだな❤

こんな日は特に!と、足を止めてしまう。

枯れ木が目立つ中で、

ひそかに、芽吹きを見せてるものがある。

コレは梅の木。

小さな蕾を、びっしりと。

なんだろう?

カモメがグルグル回ってる。

ドンヨリとしてきたよ…

小雨が、雨粒が大きくなってきた~

あわてて、Uターン!

そうしたら、雲が大きく迫ってきてた。

何気なく、信号待ちで、見ていたら、

シラサギが、目の前を飛んでいって、

橋の下に!

近付いたら、すぐさま

逃げられました…

雨は、少し小降りに…

やはり、天気はスッキリしないまま!

明日はどうかな?

晴れればいいな!

たまには、晴れてくれたらいいな!

そんなことを、思いつつ、早めのお散歩は

終了しました。

年の暮れは、差し迫ってきました…