戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

年の暮れに、カモメ飛ぶ夕焼けの空

こんばんは!

暇人です!

気がつけば、もう大晦日になるんですね…

今年も、様々なことがあり、忙しい1年でした。

昨日からの大掃除。

今日は診察…ということで、ほとんど出来ませんでした。

帰り道、待ち合わせをして、買い物に行くと、たくさんの買い物客で、ごった返して…

しめ縄や、鏡もちなど、正月用品が、

並んでました。

お客さんの、かごの中は、たくさんの食材やお花などで、一杯!

おそらく、帰省してきた、家族連れで、

いつもよりも、にぎわいを見せて。

最近は、さらに、日が落ちるのが、早いですからね!

急いで、外に出たら、

きれいな空に、出会いました。

みんな忙しいだろう…

そう思って、外に出たのですが、

思ったよりも、歩いてる人がいましたね。

犬の散歩の人が、多かったですね~

みなさん、ご苦労様です…

長く雲がたなびいて…

もちろん、買い物帰りの車が多かったけれど、歩いてる人もそれなりに…

空は青空。

雲が多め。

見上げると、カモメが次々飛んでいく。

冷たいだろうな!

カモが2羽、仲良く漂うように、浮かんでる。

今日は、ホントに珍しく、

まさに頭上を飛んでるのです…

1羽、2羽、3羽…

ホントに、ワザワザ、このルート?

というくらい、真上を飛んでる🎶

しばし、カモメを追いかけて…

見上げる。

反らす。イナバウアー❗

雲がすごいよ!

遠くにも、カモメや、カラスが飛んでいく…

上ばかり、見て歩いてる…

次第に、空が染まってく…

金色に、染まってく!

きれいだね~

この空!

疲れも、ふっとんでいくようです…

上ばかり、見てるから、

なんだか、気持ちも上向きになるみたい!

清清しい気持ちに!

やはり、空を見ていると、

気持ちが落ち着きますね~

空気が冷たいけれど、

澄んだ色の空!

この空を見ていると、

嫌なことも、忘れられそう…

くる日も、くる日も、

歩いていると、季節のうつろい、

何気ない、美しさを、実感できるから…

この空が、好き!

いつまでも、眺めていたい、そんな空!

今年も、たくさん眺めました…

来年も、変わらぬ空!

眺めていることでしょう…

思いを、空に乗せて!