戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

新年に思いを馳せて…

こんばんは!

暇人です!

本日も…といっても、昨日になるのかな?

私の実家に行ってきました。

(骨無し女の秘密)は、正月早々暗い話は、

よろしくないかな?と思って、

おやすみしています。(m(_ _)m

初日の出は、見れなかったけれど、

初夢は、見ましたよ!

バスケットの中に、なぜかウサギが2羽、

つぶらな瞳で、見つめてました。

調べたら、幸運のシンボル?

結婚や、妊娠の象徴だとかで、

もしかして、娘に素敵な出会いがあるのかしら?と期待に胸か膨らみました…

車は渋滞しましたが、どうにか昼過ぎに到着し、両親と妹と、姪ッコが待ち構えていました。

実は、お向かいさんと、車がバッティングして、駐車に苦労してまして…

ベランダで、父がハラハラしつつ、見守ってました。

妹は、膝の調子が悪く、不自由そうにしてましたね~

一昨年離婚して、大学生の娘を抱えてましたが、どうにか無事に、卒業し、就職してます(国家公務員さん!)今は大阪にいます。

二人並ぶと、そっくりで、

仲よし親子ダネ~なんて。

姪も、たくましく育って、ホッとしました。

ホントに、よかったです。

元ダンナさんが、パニック障害で、引きこもり。病院に入れたいけれど、全力で嫌がるから、妹も、離婚したとはいえ、ほっとけないのです。結局、世話をしてるのね~

困ったもんだ、どうするのでしょうか?

それでも、子供は元気に育つ!

二人を見ていると、なんだか、ほのぼのしまして、たとえ何があっても、

支えあって、乗り越えそう!

そんな風に、思いました。

女は強い!

男の人は、案外弱いみたいで…

足を引こずりつつ、それでも、働いてる姿に、なんとか見守っていたい!

と思いました。

どうか、この二人には、幸せになってほしい!これ以上、苦しめないで欲しい。

両親と同居してる妹ですが、

兄も同じ気持ちみたいです。

シングルマザーのお母さん達!

頑張って!

と妹を見てると、心から、そう思います。

案外と、人は、見られてないようで、

見てるもの。

きっとそのがんばりは、報われる!

そう信じてます。

君に幸あれ!

そう思いつつ、帰りました。

車中から見る、夕焼けが、あまりにきれいで、写真撮りまくってました。

私に、何が出来るだろう?

こうして、エールを送ることしか、

できないのかな?

せめて、心の支えになってあげたい!

そう、いつも思います。

大切な身内ですものね!

老いていく両親は、この末娘が一番心配な

ようです。

ぷっくりと、白梅が膨らんできてて、

少し早いけど、初春の訪れを予感させて

くれました。

すぐに日が落ちたけれど、

素敵な光景を目にしました。

足の悪いお母さんを、エッチラオッチラ、

背中を押して歩いてるのです。

息子さんですね~

お正月で、帰ってきたのかな?

なんだか、微笑ましくて、

後姿だけ、撮さしてもらいました。

それぞれの思いを抱えた、お正月!

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

今年も、心身共に、健やかでありますように!お祈りいたします。

空には、きれいな三日月でした。