戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

初春の穏やかな夕陽を眺めながら…

こんばんは!

暇人です!

今年は、穏やかな正月でしたね~

今日も、見事な青空が広がりまして、

久しぶりに、のんびりと出来ました。

こんなに、晴天に恵まれたから、

幸先いい、スタートだな!

なんて、少しホクホクしています。

昨日まで、バタバタしてたから、

今日は、のーんびり。

なので、少し歩こうか?なんて。

外に出たら、きれいな空が、お出迎え!

こんなに、きれいな青い空。

歩いていたら、スッキリしてくるよ!

ほのぼのしつつ、歩いてく。

今日は、たくさんの人が、

歩きに来ていました…

空が青いから、

川の水も、青い。

太陽の陽射しをたっぷり浴びて。

ぬくぬくぬくぬく、

心地いい!

太陽の陽射しが、キラキラキラキラ。

そのうちに、久しぶりに、汗ばんで。

上着、脱いじゃえ!

えいっ!と、腰に巻き付けて。

仲よしご夫婦が、肩を並べて、駆け抜けました…

ポツポツと、梅の木には、白いつぼみがついている。

よくよく見ると、咲き始めてるよ!

ヒトアシ早い、春を感じました…

あれはなにかな?

イチジクみたい。

葉っぱは落ちているけれど、

実だけが、残っていました。

波打ち際に、セキレイが。

近付いたら、飛んでいきました。

十月桜の花びらは、散りかけ。

その木の隙間から、夕陽がさしこんで。

明日も、晴れだね!

こんなに、まぶしい光!

紫外線なんて、気にしてられないよ!

きれいね~と、夕焼け空を、見上げて歩いてる。

黄金色に染まる空。

こんなひとときが、とても愛しい。 大好きな時間を過ごしながら、

体は、ホカホカ

久しぶりに、汗をかきました。

今年も、きれいな空を、眺めることが出来ました。

幸先いい、スタートです!

今年も、楽しく過ごせますように!

そんな思いを込めて…

今日もまた、日が暮れていきました。

今年もまた、よい年になりますように!

みなさんにも、健やかに過ごせますように。

そしてまた、

この場所で、お会いできますように!

よろしくお願いいたします…