戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

骨無し女の秘密 10

こんばんは!

暇人です!

日付けをまたいでしまいました…

今日から寒の入りということで、とても寒い

1日でした。

我が町は、比較的温暖な地方ですが、

それでも寒くって、

上着を着て、暖かくしてても、

顔が冷たい!なんてことになってました。

今朝は、雲が多いけれど、晴れていたのですが、徐々に雲が多くなりました。

夕方、ポストに寄るついでに、外に出たら、

あいにくの曇り空!

残念ながら、きれいな夕日はお預けです。

薄曇りの空でした…

寒さのせいか、膝の調子が悪く、

途中でお散歩を断念!

なので、久しぶりに、この前の続き!

書こうと思いました…

前置きが長いですね~

すみません!

アメブロだと、お笑いカラーが強いのですが、こちらだと、真面目なカラーなので、

少し、混乱しちゃいまして…(^-^)v

さて!どこまで書きましたかね~

手術をする!というところまででしたっけ?

(…って、このブログ、手術の記述ばかりだね)

金属アレルギーなので、パッチテストをしたのですが、比較的体に優しい素材でも、陽性が出て、結局、腸骨から骨移植をして、

ハムストリングから、筋肉を取ってきて、

固定する…という、結構大変な手術をしました。この手術、足に負担がくるなんて、

思いもしなかったので、肘の手術にも関わらず、歩けなくなったんですね~😨


手術の前日に、教授が来て、

「最悪の場合、手術出来ませんから、覚悟しておいてください」と脅されまして、

さすがにブルーになった私。

手術慣れしてたせいか、

「私は、患者のプロ!」

なんて、自信満々だったのに、さすがに眠れなくなり、看護師さんの許可をもらって、

消灯後に、電話しに、走りました…

「私、もしかしたら手術できなくてもいい?」

電話に出たダンナ、

「しかたないだろ」と言うのみ。

なんにも、文句を言いませんでした…

もしかして、諦めていたのかもしれません。

この時初めて、手術が怖い…と思った瞬間でした。

骨盤の骨なんて、大きなものだから、

少々削っても、問題ないんじゃない?

なんて、安易に考えていた私。

それよりも、膝の側の筋肉を移植するから、

痛いんだろうなぁ~傷がさらに、増える~

なんて、思ってたら、とんでもなかった!


手術を終えた、翌日。

早速起き上がろうとしたら、痛くて起き上がれない!力も入らない!

なんで?( ・◇・)??

座れない

立ち上がれない

起き上がれない

寝転がれない

とにかく、動こうとするだけで、腰にありえないほどの痛みが走り、まったく力が入りませんでした。

確かに先生は、

「かなり、痛いらしいですよ~」

とは言ってたけど、これほどとは!


こうして、早速、体を起こして、車イスに乗る訓練から、スタートしたのでした…


本日は、ここまで。

この続きは、また後日。

気が向いたときに、お送りします。

辛抱強く?😜お待ちくださいね!


いつも、ありがとうございます!

またのお越し、お待ちしております!