戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

空を飛ぶ鳥のように…

こんばんは!

暇人です!

今日は、成人の日でしたね~

見てはいないのですが、

会場の周辺は、おそらく、新成人の方達で、

ごった返してたと思います。

今朝は、曇り空。

一時、雨が降ったりしましたが、

晴れ着姿の方達は、大丈夫だったかな?

だけど、午後には、晴れてきました…

風が冷たくて、寒い1日でしたが、

久しぶりに、きれいな空だったので、

えいやっ!と、

外に出掛けました。

1日、本を読んで、疲れた目を休ませるために…

ドアを開けたら、冷たい空気に、

一気に、目が覚める…そんな感じでした。

さて!

今宵も、撮った写真に、言葉を添えました。

よろしければ、お楽しみください。

空を飛ぶ鳥のように…


空を飛ぶ鳥のように

いつも 自由な心で

何にもとらわれることなく、

生きていきたい

空がとてもきれいなこと

花の色がきれいなこと

ツボミが膨らみ

命の芽吹きを感じる…

その美しさに、

素直にきれい!と感じたい

ささやかな幸せ

人の優しさを感じて


当たり前の生活を

当たり前に過ごす、ということ…

その当たり前に、生きていけるということの

幸せを、

この身に感じて生きていきたい

悲しいことや

辛いことも

押し潰されることなく

生きていくことのあかしとして、

生きていきたい

ひねることなく

自分を卑下することなく

いつでも、前向きに!

心は自由なのだから

誰のものでもないから

しなやかに

ゆるやかに

大きくその手を広げて

漂うようにして

私は 生きていきたい…


新成人のみなさん!

おめでとうございます!