戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

心が洗われるような夕焼け空。

こんばんは!

暇人です!

先日の続きは、また今度書きますね!

無事に、解決しそうです✌✌✌

今日は、娘とショッピングして、

その後、天気がいいね!

明日は雨だし、ダイエットしなきゃだし、

歩く?と、いつものお散歩コースに出ました。

空は、気持ちのよい空。

なんだか幸せな気持ちになりました😌

陽射しは、柔らかで、おしゃべりしつつ、

娘と笑いながら歩くと、BGMも、必要ない!

大好きな人と一緒にいると、こんなにも、

いつもの道が、素敵なのかな?

空は、スッキリとした青空。

雲が、複雑な形に、広がってる!

心地よい空気なので、次々と、

人が集まってきてる!

みんな、思い思いのペースで…

いつまでも、こんな陽気だと、いいんだけどね!

笑いながら、様々な話をして…

女同士は、いいですね~

日が沈んできています。

陽射しは、段々、金色に…

金色の陽射しが、徐々に広がって

川は、金色の雫をたたえて…

向こうには、鴨が固まって、浮かんでる。

時折、鳥たちが飛んでいく。

緩やかに、黄金色に光ってる。

空は、次第に雲が広がって、

光の筋が出来て…

光を浴びて、

小舟も、揺れる。

静かに、緩やかに。

じっと、眺めていたい空でした…

このまま、通り過ぎるのが、もったいなかったです。


昨日より、早い時間だったので、

これから、夕暮れが深まってくるのですが、

今日は、そのあと、図書館へ。

後ろ髪引かれる思いでした…

そして、ベランダに出てみたら、

真っ赤に空が、染まっていました。

自然って、素晴らしいですよね?

どうやったら、こんな色が出るのだろう…

なんだか、とても幸せな気持ちで、眺めていました。