戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

大寒の夕焼け空をのぞむ時

こんばんは!

暇人です!

今日は、曇りがちながらも、きれいな空でした。このところの寝不足を解消するくらい、今日はよく寝て、

昼間、睡魔に負けて寝たら、

スッキリしました(^o^)v

なので、まだ眠い頭をかかえて、外に一歩

踏み出したら、

なんと言うことでしょう!

とっても、素敵な空!

一発で、目が覚めました!

オレンジの光が柔らかくて、

吸い寄せられるようにして、外へ!

みんな、寒そうに、車で移動する中、

まぁ、もの好きだね~などと、

我ながら思いました(^ー^)

最近、鳥のさえずりが聞こえる…

名前がわからないけれど。

メジロ?

なんだろ。

目の前を、ピュッと飛び、

ようやく撮ったのが、こちら!

ほかにも、スズメ、セキレイなんかも、

飛んでます。

からすもね!

カモメは、わたしが着くときには、

どこかに逃げてる!

わかるのかな?

来るぞ~

ヤツが来る前に、逃げろ~なんて?

初めは、弱かった光りも、

やがて、金色を放ち、

回りを染め抜いて…

梅の写真を撮ってたら、

野球少年かな?

小学生が、走って行きました。

がんばれ!

ご苦労様!

たまに、いますね~

自主トレかしら?

梅が、とってもきれいです。

このところは、おばさま達が、来なくなりましたね!

寒いからかな?

あんなに、ワラワラ歩いてたのに、

メッキリ人が、減りました。

お陰で、写真撮るのも、恥ずかしくない!

振り返り、振り返り、写真を撮ってます。

たまにね、オジさんと目があったりするけど。

女の人より、男の人の方が、歩いてる率が高いです。

なぜかな?

寒ければ、寒いほど、空はきれいです。

金色に光る水面に、カモが寄り添って泳いでる!

こんな、さりげないシーンに、心をひかれます。

明日も寒いかな?

こんな、曇りがちの空!

だけど、光はここまで、届いてますよ~

次第に、空が赤らんできて

夕焼け空も、終わりかな?

こちらは、雪は積もりませんでした。

だけど、月曜に、積雪するかも!です。😨

寒さにめげずに、がんばらなきゃね!

今日は、きれいな夕陽を見れたから…

元気、100倍!

がんばろう!

日が沈んでからも、赤い空!

きれいだね!そう思いつつ、眺めていました。

地味だけど、楽しい1日でした…