戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

夕陽とともに、歩む道…

こんばんは!

暇人です!

今日も、とても寒い1日でした。

このところ、冬らしい寒さなんでしょうね~

12月が比較的温かだったせいなのか、

ことのほか、寒さが際立つ気がします。

日陰に入ると、身が縮こまってきそう…

そんな日々。

いかがお過ごしでしょうか?

このところは、雪が降りそうな雲が、多いような気がします。

空を見上げて、

「うわ~今日も、寒いぞ~」

なんて、今日1日の天気を予想したりして。

悲喜こもごもですが、こんなとき、

空を見上げると、空の青さが、目に染みる…

いいね~

今日も、きれいだぞー

なんて。

寒くないのかぁ

と、ダンナに言われたりします。

このところ、少し日が延びてきました。

夕焼けが、少し遅くなったかな?

前は、5時過ぎると、暗くなってましたが、

今は、5時はまだ空が赤い…

ついつい、出掛けるのが遅くなりますが、

大丈夫かな?

おっ!セーフヽ(^o^;)ノ

雲がすごいです。⤴⤴⤴

今にも、雪が降りだしそうで。

でも、北海道の人なんて、

うらやましがりそう!

幸いなことに、ほとんど雪が積もらない地方に住んでます。

青空に、ロウバイがひときわ映えて。

桜の木と、夕陽のコラボ!

こんな、なんでもない風景が好き🎵

キラキラと光る、光のしずくを眺めながら…

今日も、見られたな~

よかったなぁ~

そう思う。

たとえようもなく、さびしいとき。

どうしようとない、出来事に見舞われたとき。

ただひたすらに、身を縮めて、

力をためなければ、いけないときもある。

そんな時は、なにも考えずに、

時の流れに身をまかせて、

やり過ごすことも、必要だ!

そう、思う。

どうしたって、人って、弱い生き物だから

誘惑や、攻撃に負けてしまうけれど。

ダメだ!

もう、ギブアップ!

助けてくれ、お手上げだ!

と思うけれども。

恥ずかしくないよ!

もう、無理です。

頑張ったけれど、出来ませんでした

そう、素直になってみたら。

恥ずかしいことじゃないんだよ…

いらないプライドなんて、

捨てちゃえ!

自分で、自分の壁を作るのは、

やめてしまえ!

壁を乗り越えた、その時に!

何が、目にはいるだろう?

その景色は、どうですか?

きれいですか?

空気はどう?

あなたにとって、生きやすいところですか?

大丈夫!

きっと、生きていけるよ!

もう、ひとりじゃないから…

お疲れさま。

明日も、どんな日が待ってるのかな?

いい夢が、みられますように…