戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

カモ達とのーんびり空を眺める

こんばんは!

暇人です!

今日も、寒い1日でしたね~

くもりからの、

雪。そして、ほんのすこし、晴れ間かな?

と思えば、曇り!

まるで、人生みたい!

晴れの日も、あるだろう

曇りの日も、もちろん、あるだろう

1歩外に出ると、

どしゃ降りで、

ビッショビショになりながら、

ドンマイ!

と思っていたら、止んでいた…

なんてね😃

そんな、読めない空模様でした。

火曜日は、ヘルパーさんが来る日!

いつも、慌ててるのですが、

こんな日に限って、

エレベーターの点検があったり、

天気が悪かったり、するんですね~

いやはや、申し訳ない💦

ついてないね!

としか、いいようがないのですが。

今日はまさに、それで…

点検ランプを見た瞬間!

ブルース・ウィリスのように、

エレベーターのドアをこじ開けて、

ダイ・ハードな乗り方を、

してやりたい!

なんて、思いました…( 〃▽〃)

もちろん、しませんけどね!

思い通りに、行かないのが、人生さ!

なんて、知ったかぶりを言ってみたりして。

こんな寒い日に、

お馬鹿だよね?

外に出たい!なんて、思うわけです。

夕陽がみたいな!

なんて。

よせばいいのに、行きたくなるのが、

人情で…

って、違うか。

ダメよと言われたら、したくなる、

この天の邪鬼的性格。

死んでも、直らない?

いや、死んだら、おしまいよ、😄😄😄

今日は、やたらと、鳥たちを見かけました。

寒いのにね!

たまに、日なたぼっこしてるのも!

何を話してるのかな?

最近、不景気で、

餌の食い付きが、悪いんだ!とか?

寒いと、空がきれいなんです。

この青!

絵の具で、塗れるかな?

雲が、なんとも、素敵で。

雪が降りそうな雲ですが。

風は冷たいけれど、

日差しが暖かい!

背中が、ポカポカして。

やはり、お日様は、いいね!

なんて、思う。

夕陽がきれいでね!

金色に、光ってて。

それを見ると、なんだか幸せな気分になるのです。

空がとても、きれいだと、

心も体も、ホッカホカに、なるんだよ。

今日は、写真を撮る人がいて、

私だけでは、ないんだな~と、少しホッとする。

そうだよね~

この空見上げたら、撮りたくなるよね?

ウォークマンしてなかったから、

鳥のさえずりが、心地よく聞けて。

探すけど、見つからなかったり、

すぐに、逃げられたりする。 追いかけても、追いかけても、

飛んでいってしまうよ…

ほんのりと、赤く色づく空と、川面に。

カモ達が、寄り添って、オヨイデル。

雪のせいかな?

空気がきれいになると、

空が一段と、きれいだよ!

飽きもせず、空を眺めて。

遠くに、意識を飛ばして。

遥か彼方に、手足を伸ばしてる、

自分をイメージする。

漂うように

流れるように。

そうして、いつもの場所に戻ってきて、

今日も、1日無事終了~

なんてことない、日だったけれど、

ほがらかに、

健やかに、

今日も1日楽しめました。

明日は

どんな日になるのだろ?

それもまた、楽しみの一つと、なるのかな。

みんな、幸せであれ!