戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

雨降り前の金色の夕焼け空

こんばんは!

暇人です!

今日は、比較的暖かな1日でした。

雨降りの予報で、いっとき、雲が広がっていましたが、

なんとかもってくれて、よかったな!

なんて、思ってました。

午前中は、リハビリと診察で。

ま、色々あるけれど、こまかいこと、気にしなければいいか!なんて。

とても優しい先生で、話してるだけでも、

ホッとする、先生でした。

今書いてる小説が、別のとリンクしてるため、昔書いたのを、ひっくり返していましたら、あっという間に、時がたち…

(どんだけ、ややこしいセッテイなんだ!)

と、自分に毒づき。( 〃▽〃)

アレヤコレヤしないうちに、夕方!

宅配便を受け取った時に、はっ!と気づいて。あわてて、やりかけのことを放り出して、外に出ました。

太陽はまさに、沈みかけ!

夕陽はね、やはり、沈みかけが、きれいなのよ!なんて、うそぶきながら。

空も川も、金色に、光ってる!

なんでこんなにきれいなの!

と、思わず見とれて…

今日は、たくさんの鳥と出会いました。

カモが、大量発生していたり。

カップルでいたり。

梅が、あらたに咲いてたり。

次第に、雲が広がってきて…

オヤオヤ、怪しいぞ!

今日の予報は、夕方から雨!となってたから、慌てましたね~

どうしよう!

雲がドンドン増殖してる!

すると!鳥がドンドン、飛んできました。

これって、まずくない?

雨降る直前って、鳥がどこかに、飛んでくるもんだから…

ワラワラワラって、 まとまって飛んでるのは、雨の前兆に違いない!

ますます、雲が広がってるから…

すると、携帯に、

《雨雲接近》と、表示されて、

これは、写真撮ってる場合じゃない!

と、あわてて撤収です!

風がビュービュー拭いてるのに、

ものともせずに、釣りをしてる人がいました。まさに、執念ですよね?

なんとか、ギリギリセーフで、雨にはあいませんでした。

明日の予報は、雨…

夕焼けは、望めないな⤵⤵⤵