戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

ほんのりと色付いた空に…

こんばんは!

暇人です!

昨晩は、昼間中降った雨のせいで、

空は真っ白に、もやがかかっていました。

今朝起きたら、朝靄が!

なんだか、幻想的な空になりました。

川の方も、ものすごい川霞。

横一筋に、たなびいていました。

昼間は、気持ちのよい空。

見上げつつ、ぽかぽかとした気温で、

上着を脱いでも、そう寒くない!

そんな天気でした。

ところが、徐々に雲が広がり、

どんよりとした空に。

せっかくだから、歩こうか…

5時を過ぎた頃には、薄暗くなり…

残念だなぁ~

なんて、思っていました。

ところが、諦めかけていたら、

ほんのりと空が赤らんで、雲の隙間から

顔をのぞかせて。

太陽は、隠れてしまっているけれど、

ほんのひととき、穏やかな夕陽を楽しめました。

真っ赤だね~

黄金色もいいけれど、こんな風に、

さりげない空も、綺麗ですね!

見あげていると、しばらくしたら、

消えてしまい、ほんの一瞬見せてくれた

空でした…

あっという間に、日が落ちて。

外灯に照らされて、川面がきれい!

これはこれで、いいかも~なんて、思いました。

ほんの少し、空が見せてくれた、ひとときを

楽しんで。

これがあるから、お散歩が止められないんですよね😌😌

明日の空は、どうだろう?

また楽しみにするのでした。