戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

逆境なんて、なんのその。ありのままの自分を受け入れよう!

こんばんは!

暇人です!

今日も寒いですね~((+_+))

明日から、雪が降るかもです。

いきなり、寒さがぶり返してきた!

少し、ガッカリしています。

今朝は、珍しい雲が広がっていました…

まるで、毛布みたいな、フワッフワな雲!

白い羽毛みたい。

少し明るくなったけれど、やはり、雲!

この雲、なんだろ?

雪雲かしらね!

などと、今日は、リハビリ室で、

看護助手さんと、話してました。

昔の人はよく言ったもので、

『暑さ、寒さも、彼岸まで』

と言いますが、寒の戻りとも言うし、

油断召されるな!

ということなのだと、思います…

こんな日は、オンボロ体は、応えるのだ…

後頭部痛、

関節痛、指の付け根が腫れてきて、

アチコチが、自己主張してくれる…

よくね!

病院の待合室で、おばあちゃん達の病気自慢!

「あんたは、どうしちゃったん?

私は、腰が…膝が…」

あれよね!

年寄りに混じって、目立つ、目立つ!

それでなくても、このアンドロイド!

隠しようのない、この体!

う~ん、まいったな!

ここは、クチサケオンナのフレーズ。

「わたしって、きれい?」(^o^)

まあね!

なっちまったものは、仕方ない!

受け入れてやろうじゃあ、ありませんか!

どうだ、これが、私だ!

文句ある?

なんてね(*≧∀≦*)

今日も、リハビリの先生が、

「肩の力、抜いて~

ダラーンもして~」

と言うけれど、

「センセー!出来ません!

難しいよ~」

と、騒いでるのも、いつもの風景。

周りの先生達は、聞かぬふり。

(あーあ、やってんね!)

と、思ってるのに、違いない。

天気が悪いと、負けちゃうんだよね~

わかってるのに、あれ?れれれ?

( ゚ 3゚)?

私、どうした?

なんて、思っちゃう。

私が嫌いなのは、

もしも、ああしたら…

もしも、こうしなかったら…

というフレーズ。

何を今さら?

言ったってしかたないことは、

言わない方がよい!

と思う。

「タラレバ娘」?

かなり、マンガチックですが。

私は、

えーい、槍でも、棒でも、降ってこーい!

ドーンと、受け止めて、やろうじゃないの~

と、仁王立ちするタイプなので、

あとで、泣くんだよね😆😆😆

過去は振り返らない、性格なので。

すんでしまったものは、しかたない!

さあて、どうするかな?

と、思う方です。

逆境に、張り切るのかな?

おっ、こうきたか!

んじゃ、やってやろうじゃないの!

なんてね。😆😆

それでまぁ、痛い目にも、散々あってきました。

それでもね、

落ち込むことも、もちろんあります。

そんなときは、全てを放り投げて、

フラフラ、散歩してます。

風に吹かれて

鳥のさえずりを聞き

お日さまに当たって、無心に歩く。

そうすると、すこーしずつ、体の隅々まで、

太陽のエネルギーが、入ってくるみたい。

体を動かすって、いいみたいです。

頭を空っぽにすると、スッキリするというか…

リラックスしてくるみたいです。

それが叶わないときは、おしゃべりかな?

今日は、お花の教室で、好きな花に触れながら、気の合う仲間と、たわいのないおしゃべり!

笑っているうちに、悩み事が些細なことに、

思えてきて、

なんだ!

そんなこと?

大したこと、ないじゃん!

なんて、元気になってる。

笑うこと。

違う角度から、みること。

少し、離れてみること。

これって、大事だと思います。

それでも、ダメな時は!

もうダメ!

お手上げです!

って、助けを求めるのも、いいかも!

時には、負けを認めること?

無理なものは、無理!

って、言うことも、大切だと思います。

自分だけの殻に閉じこもらないで、

外に出るのも、大事!

人はやはり、一人では生きていけないのだから。人とのつながりを、大事にしたいですね~


ごめんなさい!

偉そうに、語ってしまいました。

骨無し女の戯言と、軽く受け流してクダサイネ!😜😜

ダメな自分も、

出来る自分も、

本当なのだから。

丸のまま、そのままを、

受け入れて、生きていこう!

ありのままの私も、

本当の私。

格好つけなくても、いいんだよ!

ちょっとダメな私を、受け入れてあげないと、一体誰が、受け止めてくれるだろう…

たった、一人の、私なのだから…

寒くなってきてます。

体調管理に気をつけて、

暖かくして、お過ごしください!