戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

トリガーポイント注射を打った夕焼け

こんばんは!

暇人です!

今日も…というか、昨日も、

寒い1日でした。

昨日は、大学病院の診察で、行ってきました。

寒いから、どんなに患者さんが、多かろう…

と思えば、さほどでもなく…

思ったより、サクサクと呼ばれました。

これは、昨日の朝の空!


今回は、麻酔科の診察でした。

後頭部痛がひどくて、首が回らない!

と、訴え

「借金はないけど…住宅ローンは、ありますけど…首が回らないのです」

と、冗談をかまして言うと、

しょうもない!冗談を、笑ってくれまして。

(いい先生だ!)

首と、付け根と、4ヶ所!

注射を打ってくれました。

トリガーポイント注射らしいです。

あとで、調べたら。

気持ち悪くないですか?

と聞かれて、大丈夫そうだったのですが、

病院を離れる頃に、じわじわと…

あれ!おかしいな!

なんだか、顔が痺れてる((((;゜Д゜)))

頬が冷たくなり、

ビリビリしてまして…

ま、まさか、副作用?

( ̄□ ̄;)!!

安易に、注射に頼るものでは、

ないですね~(⌒‐⌒)

星状神経ブロックを打ったことがあるのですが、あのときは、

目が腫れぼったくなり、

唾が飲み込めなくなりまして…

注射に頼ると、癖になるから…

よし悪しですね~

そのあと!

東急ハンズで、お買い物を。

ブックホルダーを買いました。

で、エスカレーターに乗るとき、

スピードが、意外に早くて、

トラウマになっていたのを、思い出しました。(>_<)

私、ベルトコンベアーに挟まれたのですが、

エスカレーターって、あのベルトに似ていて、怖くなりまして…

前に乗ったときは、全然平気だったのに…

どうしたのかな?

ひどく、早く感じて、

ヤバい!

どうしよう😱😱😱😱

ひきつっていました。

忘れられないようです。

帰りの新幹線には、30分しかなくて。

焦って、ダッシュ🏃

私って、いつも、走ってるな~

なぜに、走るの?

時間に余裕がないからだ!

なんて、ダラダラしてる自分を、反省してました。

家でひと休みしたあと、

薬を受け取りに、外に出ましたら、

とてもきれいな夕陽!

疲れが、吹き飛ぶような、見事な空!

眺めてるだけで、癒されました…

日が長くなりましたね~

5時過ぎで、この空!

また、歩く時間が、遅くなってますね~

いや!

遅くなっても、 まだ空が明るい

これです。

やはり、夕焼けは、癒しの力がありますね~

日射しが眩しくなりましたが、

日射しからパワーをチャージしてるみたいです。

空の色を、川が写し込んで…

見事な、素晴らしい空でした。

空はしばらく、明るさを保っていて、

帰ってからも、茜色に、輝いていました。

労災が切れてからも、まだ色々あるけれど。

ボチボチやれば、いいかな?

と思いました。

私はまだ、アフターケア制度や、重度医療制度を利用出来るだけ、恵まれているので。

贅沢謂っては、いけないな!

なんて。

思い通りにいかないからと、

焦ってみても、始まらない。

その人には、その人の体のペース?

体内の時計かな?

が、あるから。

人より、秒針が遅いけれど、

じわじわと、進んでいくしかないのかな?

なんて。

ここまで来るのに、9年半!

かかりましたからね。

今さら、あわてて、どうするの?

なんて。(⌒‐⌒)

焦らず、

腐らず、

ヘラヘラしながら、

頑張りましょうかね?

一歩一歩、正確に!

そんなことを、思わせる空…


明日は…いや、今日かぁ🎵

どんな1日になるのかな?

なんて、楽しみになってきましたよ!

早く、寝なくては(^○^)


遅くなって、すみません😢⤵⤵

もっと、早くするよう、頑張ります。