戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

今ここにある幸せを感じて…

こんばんは!

暇人です!

本日も、すっかり遅くなりました…

このところ、深夜の書き込みです…

申し訳ありません…

さて!

昨日は、とてもよい天気でした。

見事な青空です。

朝は、ヒンヤリしましたが、

暖かい陽射しが、春の空気を感じさせて…

だけど、鼻がムズムズ~

こ、これは!

花粉症ですか?(゜ロ゜)

アレルギーの薬を服用してるとはいえ…

先生は、

「あれは、アレルギーが治るんじゃない。

症状を軽くするための薬だ!」

と言うので、もしのんでなかったら、

もっと、ひどいってこと?

などと、思っていました。

膝の注射を打ちに行きました。

トリガーポイント注射に関しては、

「一時的なもの」というけど、

針治療に関しては、

「おっ!いいじゃないですか」

と、太鼓判をポン!と押してもらい…

やはりね!どの先生も、勧めるから、

いいのかな?

東洋医学だから、体に優しいのかな?

なんて。

先生も、聞くことはすべて、答えてくれました。

ありがたいですね🎵

このところ忙しくて、少しイライラしていましたが、忙しいのも、いいことだな!

と思いました。

それだけ、することがある、

ということですもんね("⌒∇⌒")

昨日も、午後からポカポカ陽気🎵

少し、春の伊吹を感じました。

背中の陽射しで、体がポカポカ!

ありがたいのは、こうして、きれいな夕陽が

拝めること!

忙しいのは、余計なことを、考えなくてすむってこと!

私のことを、必要として、見てくれるところ…

たくさんの、かも達も憩う。

トンビが、辺りをパトロールしてる、

黄金色に輝く空…

このところは、こんな空を楽しめます。

次第に、赤みを帯びてきて…

ゆっくりと、夜の気配が近づいてきています。

ほんの少しの幸せを、感じて…

目先の忙しさで、見えないことも、

こうして、ゆったりと空を見ていると、

気づかされる、こともある、

日々の暮らしのなかで、見落としてしまうような、小さな事も。

こうして、深呼吸して、空を眺めていると、色んなことに、気付かされます。

些細な出来事に、振り回される自分」とこ、

時の流れ…

ひとつとして、同じ日は、ない!ということ。

そして自分が幸せである。ということ。

こうして、読んでもらえるって、

ありがたいですね🎵

そして、心も体もリフレッシュ!

今日も1日、楽しく過ごせました…

いつも、ありがとうございます!