戦う骨無し女の日記

9年前の事故が原因で、骨無し女になりました。いつも楽しく過ごせるように、
ブログを始めました。写真と、エッセイと小説を書いてます。
アメブロで、エッセイと小説と雑文など、載せてます。よろしければ、遊びに来てくださいね!
https://ameblo.jp/daisysackyです。

金色に光を投げ掛け、一筋の道しるべをたどる

こんばんは!

暇人です!

またも、遅くなりました!

昨日は、とてもよい天気でした…

寒かったけれど、雲ひとつない、スッキリとした空で。

見てるだけで、爽やかになりそうな…

春がやってくるんだな!

そう思わされるような空!

今日は、もう遅いので、

空の写真を、載せますね!

題して、

黄金色の空アルバム!

日差しは明るいけれど、空気は冷たい!

早咲きの桜が、薄桃色の花びらをほころばせて。

ぽっかりと、そこだけが、春の気配。

川には、鴨たちが、ビッシリと浮かんでる。一体どこから、来たのだろう?

最近の夕焼けは、ホントにきれいなのです。

白梅も、夕陽の色に染まってる

のんびりと。

ゆったりと。

何にも考えず。

この鳥は、なにかな?

ツグミ?

メジロもいるけれど、すぐに、逃げちゃう!、

落ち着くね!

なんだか。ほっとします。

カモメと、おそらくアオサギが、すぐ目の前を飛んでいく…

夕陽は、ますます、光を増して

川に、一筋の道しるべを残して。

そうして、次第に赤みをおびて…

日が静かに、暮れていく…